見出し画像

天使騒々Re-BOOT!「小雲雀来海」ルートクリア!

みなさん、こんばんは!
GW初日から生活リズムが逆転しつつあるアキラです。

今日はゆずソフト最新作「天使騒々Re-BOOT!」をじっくり堪能しました( *´艸`)

今回の作品は、異世界の魔王が現代の普通の男の子(主人公)に生まれ変わり、魔王の力を利用しようとする、異世界の勢力から、主人公を守るために、天使や異世界の姫様、前世が異世界の魔族だった妹やクラスメイトと、平穏の日常を過ごす物語です。

久しぶりに新作のゲームをやったわけだけど、やっぱり最初は悩むんですよ

最初に攻略する女の子は誰にするか


キャラクターデザインや説明なんかで、プレイする前にある程度決めてはいるけど、実際にプレイすると、みんな可愛いんですよ!
選択肢出る度にちょっと悩むもんな。

あ、この選択肢はこの子の好感度上がるな〜
とか
くっ!この子の先が気になるけど・・・

みたいな葛藤があるのですよ
今回もめっちゃ悩んだな〜

最初はちょっと後の方にしようと思っていた妹ちゃんが、思ってた以上に可愛くてやばかった!
2週目は妹ちゃんに行くと思う

でも!1周目は初志貫徹!
最初から決めていた娘で行きましたよ!!

それがタイトルにも出ている「小雲雀来海」ちゃんです!

主人公のクラスメイトで、陽キャのコミ力お化けみたいな娘で、前世は魔王の側近で軍の参謀を勤めていた魔族です。

とあることがきっかけで、前世返りをしてしまい主人公と接点を持つようになります。

結構ノリで会話していることも多く、人に対してグイグイと距離を詰めてコミユニケーションを取ってきます。
そのため、作品の中では賑やかしキャラのポジションですね。来海ちゃんがいると話に盛り上がりができます。

う〜ん
ぶっちゃけ僕の好みのタイプでもあるので、最初から来海ちゃんルートを最初にやると決めていました。

見た目と性格が割とグッとくるものがあったので、プレイしてみてさらに好きになりましたね!

来海ルートのお話もしようと思ってたのですが、まだ発売して間もないので、そこはしないでおこうと思います。

ネタバレダメ絶対❌


ま、僕はネタバレOKな人ですけどね( ̄▽ ̄;)
話だけ聞いていても実際に見たいじゃないですか。
映像ではどうなっているのか?セリフは?音とかは?
など文字や話を聞きただけでは分からないので、僕はネタバレOKなスタンスです(*´ω`*)

おっと、話はそれましたが来海ルートを終えて満足しながら今日は寝れそうです(  ¯꒳​¯ )ᐝ

明日は妹ちゃん「谷風天音」ルートをプレイしていきたいと思います!

ではまた明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,635件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?