見出し画像

男の子たちは可愛いチワワちゃん

私は男の子たちが大好きだ。

男という生き物がすき
負けず嫌いで、気が弱くて、そのくせプライドが高く、すごいと言われると素直に全力で喜んでしまう愛おしい生き物が。


彼らの男としての本能は
唯一無二になりたい、というもの

誰かにとっての一番になるために生きているといっても過言ではないと思う。


自分にとって大切な場所、環境、人
それらに選ばれて必要とされたい
そのために懸命に今日も生きているのだ

なんて、なんて健気で可愛らしいのだろう。



愛おしい男の子から連絡がくると
ついついかまってしまいたくなる

ご飯にいって、彼の最近の話を丁寧に聞いて
私はただひたすら彼を理解しようとする役目を負い、キラキラとした気持ちでその話を楽しんで共に喜ぶ。

愛情を相手に傾けるのだ。


すると彼らは本能でそれを感じ取り
私に返そうとする

それは素直な気持ちだったり
まごころからの行動だったり
素敵な食事だったり、ベッドでの行為だったり
プレゼントだったりする

もしもあなたがつぶらなお目目のチワワをみてかわいい!!と思うのなら、男の子たちもそれと同じことだわ、と私は思う。


愛してるよ、と放つと
愛してるよ、が返ってくる
やまびこみたいな関係性こそが私にとっての男女の恋愛関係である。


同じ原理で
愛してよ!(分かってよ)を放つと
愛してよ!(分かってよ)が返ってくる

それだけだ。


ありがたいことに
最近塩対応のワタシなのにも関わらず
男の子たちからのお誘いが懲りずにやってくる

可愛いからついついかまってしまいたくなるけれど、そんな可愛い彼らよりも少しだけ優先するべき存在はやはり「自分自身」なのであることを忘れちゃいけないと思う


なぜなら男の子たちにとっても
元気で喜びに溢れ充実しているご機嫌な女の子と一緒に過ごすことこそが何よりの幸せな環境なのだから。


恋愛についてはなにも特別なことはなく
これも人間との健康的な関係と
自分を愛することの延長線上の話なのだと思うから。


また私がチワワちゃんを抱きしめたくなるその日まで、私は自分を愛し、磨き、気分よく過ごしていようと思う♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?