見出し画像

2023年6月21日 妻は精神的病気なのか?

またもはじまった 妻の理解しがたい
 言動 なぜこうなるのだろう!
知人がバイクの事故で 手術を受けた
 意識が戻らない状態になりICUに入っている
 妻も知っている 知人
心配で妻と晩ごはんを食べながらはなしていた

保険には入っているのかとか、どんなレベルで危険なのかとか、 普通のひとなら心配して当たり前のような会話

突然 妻が私に あんたは人の不幸を喜んでるんやなと 言い放った?

私は 唖然とした この女 なにを考えてるのかと?

なぜか私の親の話を切り出してきた
 あんたの親見てきて 何もいいことなかったと?

またもや ビックリした
 私の親を見てきた?
まるで介護してきたようなクチブリ!
 病気になり入院しても 私の親の悪口ばかり言いなから 大したことは何もしてもらっていない!

妻の親は 病院の送り迎えに お金の面でもしてきたのに 私のほうが 言える立場なんだが 妄想で話しているのか?

しかも 知人の入院で こんな話を持ち出すのが 理解できない

私も腹が立ち 言い返してしまった
 何で心配して話してるだけで
人の不幸を喜んでると感じるんや
 しかも ほったらかしにされてた
親を いかにも介護してきたみたいに
いえるんやと

妻の父親は元気で 年金もなく 仕事もしないで 25年は游んでいる
 そんな親を遊びには連れて行く
旅行にも連れて行く いい気分にはなれないのは当たり前の事だと私は思う!

私も考えが前からあり もう無理だと返答した

妻の柿の借金 ばっかりを忘れて一生懸命働いてきて 何も報われない
 自分で選んだ人生だけど これほど ひどいとは思わなかった
妻には無理だからと もう話した 冊子はついてるのかどうかはわからない
 でももう離婚しようと どうしようと 一人です 住もうと思う
 これ以上 自分の人生を犠牲にしてまで 妻の家系に関わりたくない

娘たちもそれぞれ独立し 1人の娘も仕事はしているんだから 妻と二人で頑張っていけばいい 見捨てるんではなく 
 逃げるんではなく 自分の人生を取り戻したい
 
しかしこれって妻は本当に精神的病気なんだろうか?
 私から見ればどう考えても普通の考え方とは思えない
 瞬間湯沸かし器のように 怒り
意味のわからないことをよく話し
道理にも理屈にも会わないことをいい
 自分で何言ってるのか分かってるんだろうけど 人には分かってもらえないだろうな?

まあ何にせよ 妻の家系は誰をとっても仕事嫌いの遊び人ばっかりだ
 稼いだ金で遊ぶなら 誰も文句は言わないけど 人に迷惑ばっかりかけて借金 ばっかり 背負って来られるのは困る
 私の生命保険のお金を頼りにされるのも  私はお金のなる木?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?