見出し画像

チャレンジし続ける大事さ

今週は、新しい取り組みに2つチャレンジしました!

日々をなんとなく過ごすことは可能です。長く同じ業務をやっていると、なんとなく過ごすこと、やりこなす事が出来てしまいます。

でも、しんことメンバーは何となくが大嫌い。

どんなに経験を積んでも自分達が成長し続けたいと思っています。

なぜかって?

自分が進化する事が発達支援に繋がると信じているからです。

いつも通りこなす事は、仕事では必要だけど、自分達がイキイキしている様子を発達障害児・者が見てくれることで楽しい気持ちになってくれる‼️と実感しています。

もちろん、支援のテンションがら上がり過ぎては、相手が不快になってしまう事があるので、いざという時にイキイキを発揮する、できるようにしておくといいですよね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?