見出し画像

発達支援はワクワクする

発達障害児の支援。
これをやればいい!と言うものはない。だって、一人一人違うから。

だから支援者は疲れてしまう事がある。
私達もそうだ。
考えるてトライするけど、エラー。
それを繰り返すためにはどれだけの力を必要とするのか。

今の私達は、トライアンドエラーは当たり前で、より良い支援を考える!と前向きにいけるけど、

私達だって、涙した時がある‥
向いてないのかって。

じゃあ、何を支えに?私達はここまでこれたのか?って。
それは、ワクワクだ‼️

分かりたいから接する。
どんな支援がいいんだろうと推測する。
コミュニケーションをどんな手段だったら取れるのかって探す。

もっともっと色んな思いがあるけど、とにかく知りたい‼️と思う。

しんことは
そんな団体です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?