見出し画像

読み切り漫画「瞽女の母」制作日記 44p編

・あらすじ
「時は大正時代…盲目の芸人、瞽女(ごぜ) を襲ってしまった事をきっかけに盗みから足を洗った少女が時を経て産んだのは盲目の子だった。」


44/47

スタート地点・44pネーム

✒44-1

44-1

44ページ入れましたー😚
とうとう…やっとあと見開き二回分、4ページで完成じゃあ~😏

ここはとても重要なシーンで1ページ丸々使うのでしっかり描きこんでいきたいですな
ちゃんと印象に残るというか、インパクトのある絵に出来たらいいなぁ~😙

✒44-2

顔の傾きに拘って描いたんですけど、どうでしょ😙
顔の限らず体もですが、傾きをいい感じに描けると絵に動きというか奥行き?が出ていいですよねー。

あとはここから、服の模様を描いて~血を描いて~・・・

あと、あんまり目立つところじゃないけど地面をどんな風に描こうかな?
真っ白ていうのはちょっとなぁ~🤔
なんかほすぃ。

・・・あとやっぱり線がちと太い…かな?
ペン入れの時、どうしても力が入っちゃうんだよな~
そのせいで腕が痛くなる時があるし✍

太い分、見やすくはあると思うけれども😏

✒44-3

ゴール🎉44p

44ページ出来ましたーイエヘーイ🎉

効果というか演出をどうするか迷ったんですけど、後ろからの光とそれによって出来る影を強調する事にしました

これでドラマチックさが出ているといいけど・・・どうでしょ?🤔

あとこの正面のアングル、結構迷った末にこれを選んだんですけど
別案のアングルの方がよかったかな…?と思ってたりもします😢

でもどのアングルも一長一短あって、あっちを選べばこっちが立たず
んまぁ~これで良かったと思いたい

このアングル(絵)で物足りなさを感じるのは
まず血が思ってたより描けない事。
刺されたまま抱きしめているから、想定より描けんかった
この状態で血を描きすぎたら変・・・だよね?🤔

あとは蜜希(子供)が思ってたより目立たない・・・😩
この絵の主人公ではないけれど、もう少し存在感が出せたらよかったかなぁ~

…まぁとにかくこのページは終わり!次だ!!

noteで更新してますんでこちらも見てってぇえ~😚

西原友作の読み切り漫画作品集

受験から逃げる為に漫画家を志した臆病者が連載を持ってアニメ化を果たす(つもりの)話 

キンドル纏めver

ライブドアブログ

も描いてまーす
良かったら覗いてみてね😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

マンガメイキング

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊