見出し画像

読み切り漫画「瞽女の母」制作日記 24p編

・あらすじ
「時は大正時代…盲目の芸人、瞽女(ごぜ) を襲ってしまった事をきっかけに盗みから足を洗った少女が時を経て産んだのは盲目の子だった。」


24/47

スタート地点・24pネーム

24-1

24-1

24ページはいれましたーイエヘーイ🎉🎉

ここでopのシーンにつながりまーす😙
コマ割りや絵に変更を加えながら進めておりやす。

元のネームだと
亜衣と蜜希(主人公とその娘)が引き立たないんで
こんな風に👆変えました。

元のネームで描こうとしていた背景や状況は後に回します。
まずはキャラを優先しよー😚

24-2

24-2

瞽女のお婆さんの表情、割といい感じに描けたかも😚

瞽女と亜衣と蜜希(主人公と娘)、まぁ、ちょうどよく画面に収まりましたかね!

で、背景をどれくらい細かく描こうか🤔
あとで大ゴマを作るし、ここはスペースが狭いから省こうかともおもったんですけど・・・やっぱ背景欲しいですよねー。

24-3

24-3

自業自得で時間を溶かしてしまい、全く進まんかったや・・・😩

24-4

ゴール🎉

24p出来ましたーイエヘーイ🎉

二コマ目の奥の背景、どう描こうか迷った末に👆に感じになったんですけど・・・うーん、向こう側がどんな状況か、わかりにくいかな🤔

でも、まぁ、描かないよりは奥行きは出ている…かな😙

でね三コマ目、やはりアップは難しいですね。
もっと目元をカッコよく描けるようになりたいものですな!

ポートフォリオ

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊