見出し画像

読み切り漫画「瞽女の母」制作日記 46p編

・あらすじ
「時は大正時代…盲目の芸人、瞽女(ごぜ) を襲ってしまった事をきっかけに盗みから足を洗った少女が時を経て産んだのは盲目の子だった。」


46/47

スタート地点・46pネーム

✒46-1

46ページ入れましたー😚
あと2ページかぁ~スクショではここだけ1p分しか切り取っていませんが液タブでは見開きで見ているわけで、この画面を描き終えたら完成だと思うと・・・うん、いいものですな😤

ここでは成長した蜜希を描いていくわけですが、母の亜衣がツリ目だったので対比出来る様にたれ目気味にしていこうかな🤔

親子だし同じツリ目もいいと思うんだけど、なんか垂れ目にしたい
前髪も下す感じで
序盤の方にも描いているけれど😏

で、二コマ目に欲しいのは目だけなんだけど
やっぱりバランスが取れないから顔全体を描かんと…大雑把にでも😙

✒46-2

とりあえず、コマを無視して描き進めております😙
全身は使いません事よ、使うのは首から上だけです

二コマ目よりも体を手前側に向けさせて向こう側の目を見やすくする感じで…

三味線を弾いている時の腕の角度?が難しいですわ、どーも不自然さというかぎこちなさを感じてしまう

で、なーんども描き直した末に👆の感じになったんですけどどうでしょ?
自然に見えるかな?🤔

✒46-3

ゴール🎉46p

蜜希の表情、どうかな?
特に涙にはとてもこだわって描いたんですけど、いい感じに描けてるだろうか?

…ほぼほぼ全身を一度描きましたが使ったのは首の上だけ・・・
何度も描き直した部分も切り取る羽目に😩
「こんな描き直してもここは使わないだろうなぁ」とは思っていたんですがどうにも気になっちまいましてな😙

さて、46pも終わり残すところあと1ページのみ!
47pを描き終えたら本作は完成です!
よっしゃぁあああ!!!

西原友作の読み切り漫画作品集


受験から逃げる為に漫画家を志した臆病者が連載を持ってアニメ化を果たす(つもりの)話 


ライブドアブログ

も描いてまーす。内容は似たよーなもんなんですけど。
良かったら覗いてみてね😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

マンガメイキング

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊