見出し画像

【韓国語】初海外旅行・初韓国2

韓国2泊3日

さて。なんやかんやあってとりあえず友達宅にて一泊した翌日。まず驚いたのは朝食。
私の友達は、美容関連のお仕事をしているとてもきれいなお姉さんです。私とは全く釣り合わない、素敵な年上のお姉さん。
そのためか、朝食はビタミン?乳酸菌?を摂取するための粉?(粉という表現が危なく聞こえますが、安心してください、安全な粉です)を飲むだけだそうで。
だからこそスタイルを維持されているのだと思いました。
がしかし、私はそうではなく朝は食べないとエネルギーが足りていないため、友達がパックご飯に韓国海苔のふりかけ『김자반』を大量にかけてくれました。それと合わせてシャインマスカットと家に常備しているペットボトルの水。
組み合わせの違和感は置いといて、なんてオシャレなんでしょうか。

朝食

オシャレの概念がおかしくなるくらい韓国にいることがオシャレのような、日本にいたら特に思わないこともすべてが『韓国にいるから』という理由に占領されていきました。笑

この日は友達が休みを取ってくれていたので、韓国を案内してくれる約束をしていました。
その準備をし終えた時、友達に「もう化粧が終わったんですか?!」と私の化粧の適当さに驚きを隠せない様子で言われました。
すると、私の顔を見てドレッサーに連れて行き、下地から化粧をし始めました。もちろん、私の顔です。

역시 우리 언니💁🏻‍♀️🇰🇷
(さすが私たちのお姉さん)

ズボラな私の適当化粧を、きちんとしたアラサー女性〜韓国風〜に仕上げてくれました。本当に別人。
髪のセットもすべてしてくださり、なんならリップも使わないからあげる、とプレゼントしてくれて、、、これこそ至れり尽くせり。

準備が出来たということで、さっそく出発。
夜乗った時は全く気が付きませんでしたが、友達の車のロゴがすごい感じがして写真を撮りました。
なんかすごいんやろな〜ぐらいの感覚で。

友達の車

車の知識がない私は、普通にすごいな〜!かっこいい〜!ぐらいでバンバン扉閉めてました。韓国の車の中ってこんなに広いんだ〜、へ〜、ぐらいの感覚。
帰国後、お父さんに見せたところ、目玉が飛び出でるぐらいの、人間ってこんなに顔の表情筋が動くんだなと思うくらいの表情を見せ、車名を教えてくれました。

こんなすごい車に乗ってたなんて、、、
人と人のご縁は大事にしよう、と改めて思う庶民でした。

まずは、인생네컷=人生4カット という韓国版プリクラを撮りに行きました。今では新大久保や鶴橋などには当たり前のようにあるプリクラですが、せっかく韓国に来たし本場の인생네컷を撮りたい!ということで、友達といろいろな装飾をつけながら撮りました。
楽しい、嬉しい、ドキドキ、たのうれどき。
(子役の永尾柚乃ちゃんの表現🧡)

アラサー調子に乗りました、ごめんなさい。


その後、ハリーポッターカフェ、943 KING'S CROSSへ。

943 KING'S CROSS
組み分け帽子がのっているカフェオレ🧙‍♀️

いや、楽しすぎた。本当に楽しすぎました。
ここはハリーポッター好きには、ぜひ行ってほしいです。
ハリーの誕生日ケーキもあったんですが、お昼前に行ったため飲み物で我慢しました。次回も絶対に上の写真にある、ほうきに乗って写真を撮りたいと思います。

その後、お昼にチーズタッカルビを食べようということで、友達がおすすめしてくれたお店へ。
人気のお店のため少し並びましたが、意外とスムーズに入ることができました。よく韓国の人気店では電話番号で予約をしないといけないお店が多いと言われていますが、私が行ったお店はすべて予約なしで入ることができました。

チーズダッカルビ🧀🍖

店員さんがすべて目の前で作ってくださり、最後はご飯を混ぜてハートまで作ってくれました。韓国って感じ。(初見の感想)

その後は明洞に行き、신세계백화점(新世界百貨店)へ。
そこで驚いたのは、日本のラーメン屋・一蘭の期間限定販売があったことです。韓国人YouTuberがよく一蘭に行く動画を出していて、韓国で人気なんだなあとは思っていましたが、まさか韓国で日本のお店を見つけるとは思ってもいませんでした。びっくり。

明洞は日本でいう渋谷のような雰囲気が感じられました。
違ったらごめんなさい。(もはや正解はない)
渋谷、もしくは原宿、、、とりあえずそちら界隈です。

屋台がずらーっと並んでおり、お店も途切れることなくびっしりぎっしり建物が続いている感じです。この文章で伝われば…!

そこではネームタグを作ったり、韓国のダイソーに行ったり、とにかくウィンドウショッピングをしました。
韓国人の友達は韓国に住んでいるけど来たことがなかったようで、とても興味津々に見ていました。しかも店員さんがみんな日本語で声掛けをしてくるんです。
「コンニチハ~オネエサン、ヤスイヨ!」みたいな。
それにも驚きました。日本語が韓国で飛び交っていて、不思議な感じ。
これはもう日本人観光客の多さを物語っていると思います。

それと、屋台で働いている人たちがお昼ご飯を自由に近くの店舗の人と食べていたり、お客さんを呼び込む場所で堂々と食べているのも不思議に感じました。
さすがに百貨店は日本と似ている感じでしたが、パルコのようなデパートでは、お客さんが来ていない間は座っているのが当たり前のような文化でした。
本屋の店員さんは本を読み、カフェの店員さんはコーヒーを飲み、雑貨屋の店員さんはスマホをいじり、案内所の方は座ってただぼーっとしていました。とてもリラックスできる環境だと感じました。

※あくまでも初めて韓国を訪れたアラサーの個人的感想です※

また、オリーブヤングへ行き私に合うファンデーションを友達が選んでくれるということに、、、!
そしてついでにクレンジングやアイライン、涙袋をつくるやつ?などたくさん選んでくれましたㅠㅠ

選んでくれた化粧品たち

夕食はチキンを食べようということで、PURADAK CHICKEN(プラダッチキン)というプラダのような高級感あるチキン店へ。

PURADAK CHICKEN

そして最後は설빙(ソルビン)へ。かき氷屋さんです。
韓国のかき氷屋さんは既に日本にも上陸し店舗があるとは思いますが、私は一度も食べたことがなかったため、本場で食べてみようとなり行きました。
かき氷をシェアしたのは初めてかもしれません。
ものすごくサラサラとしていて食べやすいですが、かなり大きく量も多いため、二人で一つがちょうどいいと思いました。


설빙(ソルビン)

その日は20時ごろには友達と別れ、ゲストハウスのようなコスパのいいホテルへたどり着きました。
エレベーターがないホテルだったため、かなり疲れました。
下調べの段階でわかっていたことでしたが、考えが甘かったようです…
次回は必ずエレベーターありのところへ宿泊しようと決意しました。

部屋はとてもコンパクトですが、2泊ぐらいなのでそんなに気にすることはなく、シャワーもありますしWi-Fiもあって、私は十分でした。が、テレビがあると現地のテレビが見れるなあ~と少し思ったので、次回はテレビありのところに宿泊しようと決意しました。

屋上テラスもあるところだったので、さっそく行ってみましたが、特に何もなく。。ここが韓国か~と思うぐらい。感想が本当に小学生以下。
そして部屋に戻ろうとしたとき、パスワードを入力する際に何度か間違えてしまい少し怖い経験をしました。
このゲストハウスは本当にフロントなどもないため、頼れる人が誰もいません。一人旅なのになんでここに決めたのか……過去の自分がある意味怖いです。
パスワードを押す順番も最後に#を押すなど決まりがあるため、部屋から出るときは本当にスマホ所持しとかないと一生中に入れません。
スマホ持って行って本当に良かった。ありがとう、私。

皆さんも、安くてきれいだからといって簡単に宿泊先を決めないようご注意ください。


韓国とカナダの電話

初海外、初韓国ということもあって、とても興奮状態にあったため、気が付けば海外出張でカナダに居る友達に電話をしてしまいました。

そのときカナダは朝です。早朝です。めちゃくちゃ迷惑。迷惑極まりない。
本当にごめんね。でも出てくれてありがとう。🤍(笑)
今韓国に居るよ!ということ、初めての海外でカタコトの韓国語でもなんとか過ごせたこと、海外に出ただけでこんなにも世界が広がるんだ!というなんてピュアな感想。そんなことをだらだらと、そしてキラキラと話したと思います。(笑)
私と似たような価値観を持っている友達は、すぐに共感してくれて一緒になってたくさん盛り上がった気がします。「今うちら、韓国とカナダで繋がっとるやん?!」みたいな。すてき。素敵な感性。

そうして一日目が終わりました。
P.S.シャワーとトイレの境界線が分からないぐらいものすごく狭い空間だったため、トイレもびちゃびちゃ、洗面台もぐちゃぐちゃ、のようなシャワー時間でした。お風呂場も事前に要チェックですね。


ということで。昨日に続いて韓国旅行記の続きを書き連ねましたが、そこまでのハプニングは起きてないですね。
そんなに面白くなかったと思います。私も書きながら笑ってはいません。

これはあくまでも個人的な旅行の記録に過ぎないことをご承知ください。
面白さは求めないよう、ご協力願います。(求めてないと思いますが)

さ、この続きはまた今度。
気が向いたら明日にでも書きます。気が向いたら、です。

前回の記事を読んでない、という方はぜひ↓


予告:初海外旅行で初ベトナム人の友達ができる。の巻

次回もお楽しみに。

♡をたくさんありがとうございます!!
メールにて通知がくるのがとても楽しみになっております!
メールなんて迷惑メールかZOZOかSHEINぐらいでいつもゴミ箱に捨てて消していく単純作業だったのに、今では開くのが楽しみになっています…!
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?