見出し画像

ある食材で「しゅうまい」が家でも簡単に作れちゃう?@簡単料理

こんばんわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今回もまたまたある食材を使って料理したので、
また紹介しようと思います。
そろそろライスペーパーの素晴らしさに
気づいたのでは♡

作り方』1人前
・ライスペーパ (2枚)
・豚ひき肉 100g
・玉ねぎ 1/3個
・片栗粉 大さじ1
・ネギ 1/2本
調味料
・しょうが(すりおろし)小さじ1杯
※私はチューブタイプ使用
・酒 小さじ1杯
・醤油 小さじ1杯
・ごま油 小さじ1杯
・塩こしょう 少々」
・グリーンピース お好みで

まずは玉ねぎ、長ねぎはみじん切りにします。
ライスペーパーは4等分に切ります。


玉ねぎと片栗粉を混ぜ合わせます

混ぜ終わったら、ボウルに
ひき肉、長ねぎ、調味料達を入れて
粘り気が出るまで愛情込めて混ぜ合わせます。

種が出来たら、ライスペーパーを濡らし、
出来た種を包みます。
※ライスペーパーは水に浸しすぎると
破れるおそれがあるため、
ライスペーパーが
しっとりする程度にして使用してください。


包み終わったら、
耐熱皿にクッキングシートを敷いて
包んだものを並べます。

グリンピースに片栗粉をまぶし、
中央に1粒ずつのせます。

そしたらフライパンにしゅうまいもどきを
皿ごと入れ、隙間から水を底から
2cmほど注ぎます。
フタをして中火で熱し、
沸騰したら弱火で10分加熱します。

器に盛り付け、たれにつけて完成です!!
とっても簡単ですよね?

見た目からもまんましゅうまいですよね。
ライスペーパーのあのもちもち感が
たまらないですね。
味もとても美味しくて、
お店で食べていたあの味を
まさか家で作れるとは思わなかったのです。

過去のライスペーパの投稿は
こちらからご覧ください!

皆さんも是非作ってみてください!
感想、コメントお待ちしております😋
お読みいただきありがとうございました!🙇‍♀️



この記事が参加している募集

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!