見出し画像

余った野菜をジュースに変身?@新大久保くるむサンパ店

こんにちわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今回は新大久保にある『くるむ サンパ店』
をご紹介します。

場所は
住所:東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F 
JR新大久保駅から徒歩約3分
電話番号:03-3200-6969
営業時間:ランチ:11:00~15:00
ディナー:15:01~23:00
年中無休(年末年始除く)
お支払い:現金のみ

新大久保にある「くるむ サンパ店」は、
焼肉やご飯、おかずを野菜で巻いて食べる韓国料理「サンパ」を本場スタイルで楽しめるお店です。
「サンパ」とは「サムパッ」や
「サンパブ」とも呼ばれていて、簡単にいうと
野菜で具材を包んで食べる韓国料理です𓌉𓇋 ‎🥩


食べ方は手のひらに広げた2~3枚の葉物野菜の上にご飯や様々なおかず、薬味、味噌などを
乗せて巻き、豪快に口に入れるだけです。
自分オリジナルの具材で美味しい食べ方を
見つけてみましょう!
(くるむサンパ店)の人気商品が
なんといっても大量の野菜ですかね。


私が注文したのは、
15種類野菜と韓国焼肉のセットを注文しました。


写真に載っている中から好きなお肉を選べるので、
私はサムギョプサルとダッカルビを頂きました。


注文後してから運ばれてきたのは野菜皿でした。
私合わせて2人で行ったのですが、
食べきれるか心配になるほどの量でした💦

野菜の種類はショップカードに書いてありましたw
聞いた事ない野菜の名前から食べたことある
野菜まで様々あり、カードを見ながら食べました。野菜達は季節によって種類が違うそうなので、
ランダムの楽しさもありますね。お肉も到着し、
店員さんが手際良く焼いてくれました。
サムギョプサルのお店、韓国などはお店の方が
やってくれるので、とっても美味しい状態で
食べることが出来ますよ!
そして韓国と言えば前菜はすごい量ですよね(笑)今回もすごい量でおかわりもできますが、
私は小食なので、十分でした。
肉はとっても柔らかくて食べやすかったです。
そして案の定、野菜達はかなり残りました。
他のお店ならお残しは処分などしていると
思いますが、こちらのお店は食べきれなかった野菜をジュースかスムーズにして頂けます。


逆に余らない人はあの量をみていないと思います。野菜は健康にとってもいいので
ありがたいですよね。ですが、周りを見渡すと、
緑色のドリンクが渡されてて、正直、青汁みたいな色で野菜だから、ほんとに美味しいのか?と
少し不安で、自分はあまり野菜ジュースが好きではない方なので、飲めるかかなり心配でした。
ですが、飲むと、ほんのり甘くて多分私が
飲んだ時は梨ぽい味と野菜の青くささも
ありますが、なぜかとっても美味しくごくごく飲んでしまい、あっという間に完飲しておかわりしたいくらいの美味しさでした。野菜が苦手なお子様でも安心して飲める味だと思うので、
好き嫌いの克服にもいいのかなと思いました。
おかわりしたいとまで思いました!
15種類の野菜達気になった方、
韓国料理好きな方など
気になる方は是非食べに行ってください!
ご視聴ありがとうございました!🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,661件

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!