にんげんっていいな星河

大阪よしもと所属 にんげんっていいなというトリオを組んでる星河(せいが)といいます。 …

にんげんっていいな星河

大阪よしもと所属 にんげんっていいなというトリオを組んでる星河(せいが)といいます。 日々日常の事や思ってる事、考えてる事をありのままに書いていきます。

最近の記事

おかわり

最近、外食する時ご飯おかわり無料や大盛り無料だったらおかわりや大盛りを注文するようになった。ただしそれは1人飯に限って。 何人かで行くと普通盛りを頼みます。 それはとてつもなく食べるのがゆっくりなんです。何かメシ食べてて星河待ちやで!となる状況がいやなんで。 だから1人で行ったらその心配もないし。 だから余裕で僕より後に来た人が先に食べ終わるなんてよくある事です。 でもゆっくりでも大盛りとかは余裕で食べれるようになりました。36歳になって成長期来るかも。

    • 我慢

      どーもにんげんっていいなの星河です。 あのー35歳過ぎぐらいからトイレを我慢するタイムが確実に短くなっています。 昔はトイレ我慢してたのにふと瞬間に尿意、便意がなくなってりすることもあったのですがここ数年はちょっとでも尿意、便意を催すとすぐにトイレ探さないと間に合わないんですよ。 これも年齢ですかね? 将来的にはおむつも考えないとだめかもね。

      • なでしこリーグ

        今日は朝からなでしこリーグのASハリマアルビオン対セレッソ大阪堺レディースの試合見てきました‼️めちゃめちゃ天気良かったし試合内容もめちゃよかった❗️ 応援してたASハリマアルビオンは負けちゃったけど。 でもナイスゲームでした👍 やっぱりお笑い🎙もサッカー⚽️も生で見る方が絶対おもしろい❗️ あんなにサッカーうまかったらなぁ・・と思って観戦してました👀 やっぱ俺サッカー好きみたい。

        • 特技水泳

          どうもにんげんっていいなの星河です。 最近あまり出来事らしい出来事がなく・・・ まあいいわけです。 こないだYouTube、TikTokのコラボで後輩のチャイルドプリンスの北山水泳とにんげんっていいなでプールに行って来ました! 僕は3歳から小学校の3年生ぐらいかな?曖昧やけど多分震災ある前までスイミングスクール行ってて当時は珍しい飛び級をしたぐらい得意科目でした。小学校の授業でも泳げるコースのイルカ🐬クラスに入ってましたし。バタフライ、背を泳ぎ(バック)、平泳ぎ、クロール泳げ

          アルバイト探し

          ちょっとサボってしまった💦どうもにんげんっていいなの星河です。 最近、たこ焼き屋のアルバイトの回数が減っていてまあ自分のせいなんですが度重なる遅刻によって。約月に20回ぐらい入ってたんですが信頼などの問題により月8回ぐらいになってました。 このままじゃ生活費払えないとなりタウンワークを開き・・・最低限の自分の希望で力仕事以外で賄いとかあったらいいなぁーとか思いながら探してます。まず金髪がいけるかでだいぶ絞られてしまうんですが。 今日、面接行ってきました。 気合い入れてハキハキ

          財布

          すいません、少しサボってました。 どうもにんげんっていいな星河です。 あのーノートに書いてもいるんですがつい先日に携帯を電車に忘れたりとかよくあるんですよ。 気をつけなきゃと思った数日後に財布落としてしまった💦 しかも給料日に。手元にお金全くない。 めちゃめちゃ待ち侘びてた給料日なのに。 キャッシュカード止めたり使えるようにしたら多分数日はかかるなぁ。けど悪用されても。とか考えてまず警察行こう‼️久しぶりに夜中警察まで行きました。 色々説明して・・・ありました。 でも今日は受

          忘れ物

          どうもにんげんっていいな星河です。 今日バイト終わって電車でうとうとしてたら難波や!降りないととなり急いで降りたら携帯を電車に忘れてしまってあたふた。 駅員さんに急いで携帯忘れた!って言うたらここに電話してください!ってそこに公衆電話で電話しても全然繋がらない。 忘れ物センター行ったら玉出駅員で保管されてると・・・よかったぁ。ってか俺落とし物めちゃ多い!財布やら携帯よくある。運良く見つかったからいいものの。自分に腹立つ。でも世の中には親切な人がいるもんですね。

          頭痛

          どうもにんげんっていいなの星河です。 今日は朝からバイトだったのですがバイト終わって帰ってる途中に頭痛に襲われまた。 数年ぶりに頭痛になったんですけどなかなか痛かった。色んな痛みには強いつもりなんですが。 そんで電車に乗ったまばたきをしたつもりが寝落ちして終点の駅で頭痛も消えてました。 しっかり寝たのに眠気からくる頭痛ってあんの?軽く1時間ぐらい寝てたんちゃうかな? 駅員に起こされました。あれはいつになっても恥ずかしいですね😅 でも頭痛も消えてすっきりしました。 30半ばに来

          名前

          どうもにんげんっていいな星河です。 星河って名前珍しくて自分でも気に入ってるんです。今まで一緒の星河って名前見た事ないんですけど今日携帯でニュース見たら星河発見しました! 明治大学野球部エース藤江星河さん‼️ おいおい星河って名前でこんな差がつくもんかね?

          朝も弱い。

          こんばんはにんげんっていいなの先輩です。梅雨入りした模様で皆さまどうお過ごしでしょうか? 最近、アルバイトで朝から入る事が多いのですが僕、朝めちゃめちゃ弱いんです💦目覚めも遅いしそこから立ち上がるのも遅いし。 そんな体に鞭打ってバイト場に行っても頭が全く動いてない。バイトで1時間ぐらい働かないとエンジンかからない。エンジンかかってもバリバリ働ける訳ではないです。 皆様は朝どのように動いてますか?強い人よかったら情報ください!

          不吉

          どーもにんげんっていいなの星河です。 今日の朝にちょっと歩いてたら10羽ぐらいのカラスの大群がいた。 なんか不吉な予感・・・でもとりあえずそんな大群見る事もないので写メでも撮ろう。 うわっ!?携帯の充電きれてる。 僕の携帯充電きれるのめちゃくちゃ早い。 一瞬でなくなる。1%だけちょっと長持ちする。 カラスの前であたふたしているところを後輩に会った。 後輩から見たらおかしな先輩がカラスの前であたふたしてる。 もうサイコですよね。黒魔術でもしてるんかと思われるかもしれん。 でも不

          身近な先輩がJR難波駅に

          皆さまお疲れ様です!にんげんっていいなの星河です。 今日のバイト終わりにJR難波駅に立ち寄るとあちらこちらによしもとの先輩であり同じバイト先でもある芦田さんのポスターめっちゃ貼られてる❗️ 僕が軽く見ただけで10箇所は貼られてた‼️ 芦田さんは先輩のピン芸人で芸名がアシダヒモビッチです。芸名の由来はサッカー⚽️のスウェーデン🇸🇪のサッカー選手からとったようです! OCATの一階イベントエリアでTシャツとか様々なグッズ等売られてます。 ぜひ足を運んで見ては?

          身近な先輩がJR難波駅に

          UPTOYOU!

          昨日、UPTOYOU!というよしもと漫才劇場メンバーなる為のオーディションLIVEがありました。 若手の芸人が15組ぐらいその中で1位、2位が次のサバイバルステージにあがって・・・最終的に好成績を残せば漫才劇場メンバーになれるシステムです。 そね第一歩目のUPTOYOU!にんげんっていいな突破しました❗️👏👏👏 久しぶりに勝ちました! 前回受かったのが最初にコロナが流行った頃だと思います。2ヶ月に1回しかオーディションLIVEがないのでだいぶ空きましたね。 それも無観客とかだ

          僕はめちゃめちゃ酒弱いんてすよ! 飲み会とかの雰囲気とかは嫌いじゃないんですけど。 先日、飲みに誘われたんで初めの乾杯ぐらいはお酒飲もうと思ってレモン酎ハイ飲んで今日案外飲めるかも!って思ったんですがレモン酎ハイ2杯でなかなかべろべろでした。 女性の2杯で酔うのはかわいいけど男性の2杯で酔うのは・・・ねぇー。 せめてもう少し飲めたらいいんだけど。

          サッカー⚽️

          本日、サッカーしてきました。 疲れた〜けどいい疲れ。 僕は小、中とサッカーやってましたが下手くそです。 初心者なら初心者で下手くそなのは当たり前。 初心者でも上手い人はいるけど・・・ サッカーしてたけど下手くそでちょっと知識あるってのが1番ややこしい。これ今の僕の状態です。 でも久しぶりの運動最高です。 これ筋肉痛なるやつ。何日後に筋肉痛なるやろ。 もうへとへと。

          初フェスデビュー‼️

          昨日初めて大阪城公園でやってた餃子フェス行ってきました!フェスというのに行った事なくてデビュー戦でした。 人多いかな?とか色々考えてましたが間の平日だけあって思ったよりでした! でも座り席がほぼ埋まってて座ってる人にはもう宴会状態の人もちらほら。あとフェスあるあるかわからんけど席にペットボトルなど置いて席キープする人が多いんですね! それでも何とか屋根ありの席とれて落ち着いて餃子食べました!でも食事券を購入したんですけど2人でお試し食事券ぐらいで充分ですね。 おなかいっぱいな

          初フェスデビュー‼️