見出し画像

私がやっていきたいこと🌈🌈

こんにちは☔️
今日の一枚🧭
「今これをした方が良いのかなと思うことはどんなことですか?」

私は福祉の業界で障害者の方の支援の仕事を十数年やっています。
まだまだではありますが、私が経験させてもらってきたことを、必要としてくださる方々へ活かしていけたらと思い、そのための勉強を少しずつしています。
私の「今これをした方が良いのかなと思うこと」は、その勉強の継続と、仕事内外で私の経験を必要としてくださる方に活かし続けることかな、と思います💡

仕事柄、たくさんの方にお会いしてきました。
手芸が得意な方、踊るのが大好きな方、乗り物が好きで詳しい方、夢を叶えた方、名前に色がみえる方(ちなみに私はピンクと緑だそうです😄)、そして「自分には何の個性もない」「自信がない」と仰る方もいます。
障害者雇用の求人幅が今はあまり広くない状態ですが、これからは、それぞれの個性や才能を活かせる働き方や働く場が増えていってほしいと思います🌈
「自分には何の個性もない」「自信がない」と仰る方も、実はキラリと光る何かがあります✴️それを見つけていくお手伝いをしていきたいと考えています🌈

カードの内容と関係ない話でしたが、まぁいいか😆

皆さんが、今これをした方が良いのかなと思うことはどんなことですか?

今日もお疲れ様でした🌍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?