見出し画像

続けられる日は突然に

こんにちは。たなゆうです。

今日は日曜日。朝からこんなツイートをしました。

直近はやりたい事も考えたいことも山積みのタイミングではありますが、『自分ではどうにもコントロールできない』という特性のある子供たちとの時間も大事。

やりたいことには際限がないから、いくらやっても終わりはない。そんな中で子供との時間は強制的な気分転換の要素を担ってくれています。

不確定な事が多い中で、100%確実なのは『子どもたちは自立し、親から離れていく』ということ。そんな不可逆な時間だと思えば、ゴロゴロぬくぬくは最優先事項です。

そんなこんなでゆるめのnoteですが、今日はここ数日毎日更新をしているTwitterとnoteの話。

何か目的やSNS戦略があるわけでもなく、突然頭の中のものを出したくなり、突然発信が続くようになりました。

きっかけはアイコンのイラスト化

ふと思い立ち、自分のプロフィール写真をもとにイラストを作ってもらいました。

もともと、プロに撮ってもらったプロフィール写真を使用。とても気に入っていました。

ただ何となく、『せっかくだからイラスト使おう』と思い変えてみると、とっても発信しやすい!

もともとSNSは苦手で、会社員だったときはFacebookを誕生日に更新するくらい。出来事や想いを発信することはほぼしていませんでした。

『会社を辞めたら発信するぞ!!』と思い色々試していましたが、結局アカウントを作っただけでいくつも放置。

それがこの『イラスト化』によって、突然溢れるように毎日浮かぶ言葉を自由に発信することができるようになりました。

人が自由に活動する上で、アバターやペンネームの方が良いケースはというのはあらゆる場面で実証されていましたが、身を持って体感したような気がします。

それからは、9月に入ってから毎日複数回ツイートをしていて、そのツイートをもとにnoteを更新しています。

Twitterのインプレッション1,000%UP

その結果、Twitterのアナリティクスに変化が。

ちなみに12日過ぎた段階で1483%アップ。

もともと全然運用していなかったところからなので、Twitter業界では全くすごいことでもないのかもしれませんが、私としてはその効用に驚きました。

思考が深まり次のステップへ

私はもともと、毎日いろんなことやっていて、その経験をもとに常に考えを巡らせています。

それをこまめにアウトプットして、さらにその中から選んだものをnoteに記事としてまとめることで、ものすごーく思考が進み、深まっている気がします。

この投稿スタイルを始め11日後の昨日、朝起きたら急に『長年模索してきた自分の使命』のようなものに気づき、音声メモに録音しながら夫に話をしました。

話しながら泣けてくるくらいの想いが溢れ、自分でも驚いています。

アウトプットの効用はとっても高そう。気負わず焦らず続けて行けたらと思います。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?