新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【わが家の三種の神器】在宅ワークを乗り切るための工夫!

こんにちは、famion運営事務局のふぁみもふ🐶です。

今日は、子供達を自宅保育するため、
変則で仕事をしています^^

本日は、新型コロナウイルスの拡大によって増加した「在宅勤務」を有意義に乗り切るための「三種の神器」的なものを、トレンドにのってfamionでもご紹介!
(アフィリエイト収入等は一切もらっていません。)

▼famion(ふぁみおん)についてはこちら!


こんなnoteが話題となっていますね!

こちらのnoteでは、「在宅勤務の3種の神器」を紹介していて、

①耳栓
②お茶
③入浴剤

とのこと。

確かに、
③入浴剤
は盲点でした!!肩や首にストレスがかかるけど、マッサージにもいけないので、、、良いかもしれません。

入浴剤でなくても、こんなアイテムも良いかも↓

皆さん、色々工夫をしていますね!!
まだまだ外出自粛が続くことが予測されますので、身体を整え、快適に過ごすことは、仕事の生産性を高める上で重要です!

工夫をして乗り越えていきたいところです。


ということで、在宅勤務歴が長くなってきた私の「在宅勤務の三種の神器」をご紹介したいと思います!!

【1】背中用クッション!これで普通の椅子がビジネスチェアに!!
例えばこういうやつ↓これも良いかもですね↓


私はこれが気になる↓

もっと安いのもありますね!


【2】おいしいコーヒー!!

上記のnoteでは「お茶」があがっていますが、
私は断然コーヒー派!!

どうせなら自宅で美味しいコーヒーが飲みたいと思い、
あえて手動のコーヒーミルを購入!!笑

こちら、食洗器対応となっており(恐らく手動のコーヒーミルでは唯一)、利便性も衛生面も抜群と思われます!!

現在、楽しみに到着を待っています。

到着し次第、
美味しいコーヒーづくりに勤しんでいきます^^笑


【3】仕事に集中できる部屋を!!

これは子供がいる方向けとなりますが、
子供が、重要な会議や電話中に部屋に入ってきたりは、日常茶飯事です。
そんな不安を抱えながら仕事をするのはなかなか辛いですね、、、。(当社の社内会議などは、いつ入ってきても大丈夫^^)

そんな方には、部屋に鍵を付けてしまうことをおすすめします!!
(※私の仕事部屋は元々ついていました。)

一見すると、邪魔なものにも見えがちですが、
仕事の無い日も、割と子供が遊びで使ったりしていて悪くありません!
※閉じこもらないよう注意!

こんな記事もあります。参考まで!!


いかがでしたでしょうか?

みんなで工夫して、在宅ワークを乗り切っていきましょう!!


最後に。
経済不況が永続したことはもちろんないですし、人類がウイルスに負けたことも一度もありません。

いつまで続くかわからないことは不安ですが、永続はない。

明るい未来を信じて、今できることをコツコツと。
必ず道は拓けます。最高の2020年にしましょう!!


「コロナになんか、絶対に負けない!!」


▼「famion(ふぁみおん)についてはこちら

こんな時代だからこそ、家族という最小単位の組織における「パートナーシップ」が求められています。2人のキズナを強くするfamionをぜひご活用ください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
famionは、family+unionの造語で、カップルや夫婦のキズナを強くする「ファミリーエンゲージメントプラットフォーム」(2019年秋リリース予定)。「人と人が助け合い、もっと簡単に夫婦、そして家族が、幸せになれる世界をつくる」というミッションのもとサービスを展開します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。