見出し画像

理想像


理想像は自分と離れている方がいいのか、はたまた自分と似ている方がいいのか


前者は高みを目指せるから、より新たな発見があるからだが
後者は圧倒的ネガティブな考えだ
かけ離れた人を目指すのは途中でやっぱり私はあの人になれない と投げ出すんじゃないかという考えがあるから

私はイメチェンをコロコロする、定まってない

ギャル系になりたいと思った次の日には茶髪のエクステを付け化粧も変えるし
ナチュラル系になりたいと思ったらバッサリ髪を切りくらい茶髪にしてカラコンを小さいのに変える

なりたい人がたくさんいすぎる
自分のいいところが見つからないから、似合う格好がいつになっても分からないから、コロコロ変えて自分を探す

誰かに褒められたいというよりは、自分が納得したい

私はこうゆう服装で、この化粧が自分らしいと


誰かが褒めてくれればいいのか
自分が納得すればいいのか
それとも格好ではなく自分自身に自信を持てばいいのか

全く分からない

皆さんはどうやって自分の似合う格好や髪型を決めていますか?

#毎日note #毎日投稿 #つぶやき #ひとりごと #悩み #自分探し