見出し画像

好きすぎてたまらないもの

わたし、プリンが好きで、好きすぎてうっかりプリンを食べられないくらい好き♡

好みと違ったらショックすぎて倒れちゃうから。
そんで、プリンのこと語りだすと止まらなくなっちゃうの。

わたし、プリンが好きなのとおんなじくらい、教育のことも好き。
教育ってすごく奥深くて、学び続けられて、でもって熱くなる。

だけど、わたし、熱くなる先にいきたいの。
本当の教育って、静かな温かさの中にある。奥行きがある。
その奥行きを背中に感じながら教育を語れるくらいになりたいの。

3月の八ヶ岳森のようちえんピッコロ訪問から、毎月のようにオルタナティブスクール訪問やら子どもの発達やら世界の教育やらと学び続けてきて、やっぱり好きだなって再確認。
なんでしょ、この、しばらく距離を置いてみたんだけどやっぱりあなたのことが好きです、みたいな感じ。ただのこじらせ女子やーん

今日、葉山のオルタナティブスクール訪問。
ランチで偶然入ったステキなお店のデザートでプリン食べて、それからどーしてもマーロウに寄りたくて、テイクアウトのはずががっつりプリン3種盛り食べちゃって幸せすぎてお腹がぱんぱんにふくれながら、そんなことを思っておりました。
 (一文ながっ!)

ということで、
差し込むタイミングを失った写真たちのご紹介(笑)

視察に伺ったのは味わいのある古民家をベースにしたフリースクール
フリースクール近所の食堂の「超おいしい」とうたうプリン
これが本当に美味しくて泣ける
なのにやっぱり、
葉山といったらマーロウ。
ということでマーロウでもがっつり(笑)!
愛してます、プリン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?