見出し画像

初の遠距離恋愛と国際恋愛

遠距離恋愛をしたことのない私が、ある日の突然の出会いから、日本国内に留まらず海外に住む外国籍の男性を好きになってしまいました。

『私は今、国際恋愛中です。』

と、職場の人や知人、友人に言うとはじめの一言は『いいね~』と好意的にたいてい言ってくれます。

でも、彼の国籍を言うと、手のひらを返したように、

『大丈夫なの?』『騙されないように気を付けたほうがいい』と彼のことを不審者扱い。

(*_*)

この記事を読んでいるあなたもそう思うかもしれない国の人です。


私だって、好んでその国の人を好きになったわけではありません。

行ったこともないし、あまり関係が良くないし、テレビ番組(特にモーニングショー)では、その国の人がsnsにアップした動画を流して面白おかしく、どちらかというと小ばかにしているような流れの放送が多い国。

候補の国が何ヵ国か上がりましたか?

きっとその中の国です。

私も100%その国を好きではないし、その国の人全員を好きではありません。


でも彼のことは大好きです。大好きな彼のことをもっと知りたいから、

彼を育ててた国に行ってみたい。

彼のことを知りたいから、彼の根底に流れている文化や歴史をもっと知りたい。

彼ともっと思いを共有できるようになりたいから、言葉や思想ももっともっと知りたい、学びたい。

彼と私の距離は遠距離で海の向こうでとても遠いですが、彼と私の間にある様々なハードルいや壁、いや山!😆山脈のように気高く連なっています。

でも、彼は様々な困難は天が私たちに与えた試練だから、共に乗り越えようと言ってくれています😝。

物理的な距離は遥か遠くですが、心の距離はとっても近いです~💕💕

ここnoteで誰が読んでくれるかわからないけれど、そんな私たちの恋愛の過程を書いていきたいと思っています。

どうぞお楽しみに~

(楽しみにしてないかな😂)


シャンニー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?