見出し画像

【推しは推せる時に】茅原実里編Vol.2

「メリーの不思議な夢」

日程・2022年12月24日(土) 
場所・河口湖円形ホール 
開場・13:30
開演・14:00
終演・15:45(サポーターチケット特典会あり)

私の推し活殿堂入りとなっている茅原実里さん。過去に記事にさせていただいておりますので、よろしければ。

そして今回の「メリーの不思議な夢」に関して、チケット価格変動制についても記事にしております。

昨日は、お「ヤマ」さんの小旅行をご紹介いたしました。

待ち合わせ場所に入ったお「ヤマ」さん。果たしてメリーさんと会えたのでしょうか。それでは本編です。公演内容はネタバレを含むため、後半の有料部分に記載いたします。それ以外の部分からスタートです。

同窓会

茅原さんのイベントは、2021年12月26日の歌手活動休止ライブ以来ほぼ1年ぶりとなります。100人キャパの河口湖円形ホールに集まる選ばれし観客はチケットの販売価格に納得し、抽選に当選した茅原さんを応援したいという同志しかいませんでした。10年以上応援してきた中で、あまりお知り合いを作れなかった私にもご縁があってお話する方ができまして、今回の現場でもご挨拶することができました。口を揃えて「お久しぶりです~」というところからスタート。とあるグループからは「同窓会」という言葉が出るほどでした。ハートカンパニーの斎藤代表はイベントを「待ち合わせ場所」と表現されていたので、昨日の記事でも引用させていただきました。いつでも行くことはできるけれど、きっかけがないと行かない。しかもそこでお知り合いとお会いするためにはお互いの予定を合わせる必要があります。そのためにこうしたイベントというのは、同じ日時に同じ場所に集まれる立派な「きっかけ」になるので、ぴったりな表現だなと思いました。

これより、公演内容に触れていきます。明日、12月30日からこの公演については茅原さんのYouTubeチャンネルにて全編無料配信とアフタートーク生配信が実施されるそうなので、ぜひご覧ください。そして茅原さんの新たなスタートの覚悟と決意、表現者となった一面を感じていただければと思います。


以下、レポート

本編

ここから先は

1,944字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?