見出し画像

これだけ毎日書く人間って。

これだけひたすら毎日noteに文章を書いてしまう私という人間は、つまりいつもなんだかんだと物事をひたすら考えているということになる。

と思ったけど、みんな誰でも頭の中ではずっとたくさんのことを考えているんじゃないかと思いなおした。

ということは、ただアウトプットが好きなのかな。


書くことが好き。

考えていることを文字にするのが好き。

そういうことなんだろうな。


でも最近コンピュータやスマホでしか文字を書かなくなったので、いざペンを持って文字を書いてみると、驚くほど字がゆがむ。

あれ、ちょっとおかしいな、と思って落ち着いて書き直してみても、なんか字がいびつ。

これにはちょっと困っている。

やっぱり文字を書く機会ってたまにあるじゃない?

また練習したほうがいいのかなぁ、と思うこのごろ。


さて、本日でnoteデビューしてから11ヶ月経ちました。いつも読んでくださるみなさま、支えてくださるみなさま、ありがとうございます。

ただとにかく書いてるんですが、それが一番大事とnote編集部はおっしゃっていました。これね↓

じゃあ私は合格ですね。

アホほど書いてます。

「楽しく」書くことも大切らしく、いまはここもクリアしています。

このnoteを編集部の人が見てくれたら、褒めてください。めちゃ書いてるねって。楽しめるようになったねって。


3日前に自分の文章をめずらしくポジティブに捉える文章を書きました。

まぁ私のことだから、公開したあとにちょっと動揺してたんですが、いただくコメントに心落ち着けておりました。そしたらその記事がnote編集部の「おすすめ記事」に選ばれて、びっくりしました。

私ね、目立ちたくないくせに実はわりとミーハーなので、note人生で一度は「おすすめ」に選ばれてみたいと思ってたんです。そういうことを下書きに書いていた矢先の出来事でした。

心が落ちてばっかりだった私の最近の成長を編集部さんからも認めてもらった気分です。

ありがとうございます。


すっかりおだやかになったnoteでの私。

まだ完全に不安定を卒業したわけではないんですが、それでも全然変わりましたよね。

落ち着いて書きつづけていきますね。

noteとnoteで知り合った友達は、もう私の生活の一部だからね。

いつもありがとう。

椿 - TSUBAKI -


#エッセイ #note #文章 #生活 #文字 #ペン #スマホ #コンピュータ #お礼 #11ヶ月 #報告 #本文を書くときのポイント #note編集部 #不安定

もともと「本日でnoteデビューしてから9ヶ月経ちました」って書いてたんですよね。カレンダー見て、あれ? 10月4日にデビューだから来月で1年だ。え? じゃぁ9月4日は11ヶ月目じゃない? 

おかしいなぁ、ゆびおり数えて計算したのに、どうして2ヶ月も間違えるんだろう。不思議すぎる私。最近、投稿した中にも2つほどデビュー以来○ヶ月みたいなことを書いていて、それも9だったりしてました。

11ヶ月のその日を迎えるまでは「10ヶ月」という枠でいいんだよね。あるいは「約11ヶ月」ってことになるんだよね。そういうことも毎回ちょっと迷います。

読んでくれてるみなさんは10でも11でもさほどの変わりはないと思うので、間違ってても誰も怒ってこないとは思いますけど、嘘ついてるわけじゃないんですよ。うっかりしているだけですから。


マガジン『区切りでのご報告』にほぼ毎月の記事をまとめています。ご興味のある方は覗いていってくださいね。だんだん不安定が減ってきている感じが見えると思います。noteをどんなふうに捉えながら私がこれまで書き続けてきたのかも伝わると思うので、何かの参考になれば、と。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨