見出し画像

せっかくの三連休でしたが。。。

こんばんは、42歳通信制短大2年生のにしぱんだです
ん〜せっかくの三連休だったのですが。。。
土曜日にいつも行くBARで仲良くなった方と渋谷のBARに冒険しにいってちょっといまいちでどうしようか?って結局いつものBARにより
バーテンダーさんと楽しく話して終了した一夜以外

女性あるあるの月の物が始まり
とにかく眠い、お腹痛い、だるい。。。で2日間ベッドでほぼ横になってました💦

月によってスルッと過ぎる時も有れば、今回の様になる事も。。。
貧血が酷い時もありで
自分の身体とどう付き合うか日々研究です笑

午後になりだいぶ安定してきたので
ラジオを聴きながら徐々にテンションを上げ

眼鏡屋さんに行き
左の耳後ろ側を調整してもらいました。
おばちゃんだなーって行動を
「昨日の今日でごめんなさいね💦本を読んでたらずり落ちてきてねー」
って誰も聞いてないのにベラベラと喋ってる間に
サクッと調整してくれました笑

メガネあるあるですが
新調するとしばらく慣れるのに時間がかかります
特に私の場合遠視なのでレンズがわん曲するのですが、超薄型だとわん曲が緩やかになるのです
とはいえレンズメーカーによってわん曲の抑え具合が違うので数時間で大丈夫な時と1週間ぐらいかかるとでまちまちです
今回は特に、アシストレンズなので
これは時間がかかりそう。。。💦
新調したメガネ
最近かけてたメガネ
手元が見やすい老眼鏡
この3つを今日はかけ分けて過ごしておりました笑

老眼鏡をかけて
テキストを熟読
レポートを提出
これで三連休全く何もしなかったわけではないよと自分に言い聞かせ
本日の勉強タイム終了

大学への編入について
行きたい大学が今2つまで絞れてきました!

まだ令和5年度の入学説明会が開かれてないので
説明会を聞いて最終決定しようかと思ってます

ウフフその前に卒業ですけどね笑
引き継ぎがんばりまーす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?