見出し画像

今はひたすら我慢我慢!早く飯でもしながら話がしたいなあ。

昨年5月からいろいろ大変で、
沢山の経験させてもらっている。
大きく変わったのは、
感覚経営から数字経営に移行したことだ。

そのために、管理部を設立して、
何をするにもまず、
数字的な根拠をしっかり作ってから、
判断するようになった。

これまでは判断基準が属人化していて、
あの役員が言ったらとか、
あるいは、社長が言ってるから、
というかなり曖昧なものだった。

3月に入り、
ようやく、新しい仕事依頼などを獲得し、
本格的な浮上要素が出てきている。
そのためには、人手とコストがかかる。
管理部が大活躍だ!
5月または6月には落ち着くことも予測できる。

そうなれば、
ちょっとは時間も作れるだろう。
よく連絡を取っていた経営者仲間と、
昔は毎週語り合う時間があった。
また楽しく会話が出来るようになるね。
早く仲間と話ができる日が来ることを、
楽しみにしている。

その時は、
街中華でランチが良いかな。
それとも、
夜にホルモンとかつつきながらとか、
そんな感じでもいいね!

今日、管理部が1つの偉業を成し遂げた!
あとは天命を待つのみという状態になった。
本当によく頑張ってくれたと思う!

あと一息、
今は我慢我慢!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?