見出し画像

組織の在り方

○よい組織とはどんな組織か?
『メンバーが成長していくこと』
→こんな風になりたいと思われる。

○組織を進めていくステップ5
「この組織は何故、存在するのか?」

1.まずは自分に売る (自分から)
2.ニーズを売る (必要性を売る)→メンバーに対して
3.課題や理想とする状態は何なのか?
4.処方箋を出す 事業や商品、サービス → 主体的に
5.感動を売る こだわりを持ってやること

○理念共感とは?
「私と一緒にやってみようよ!あなたとやってみたい!」
→私を見てやってみたいと思われる状態

○モチベーションの上げ、下げは楔を打つこと
どうしても下がる状態は人間だれしもあること。下がる前に楔を打つことが大事。
楔とは、モチベーションが上がる機会のことを指します。
→展示会、セミナー、講演会、イベントなど
インプットをすることでアウトプットしたくなる環境づくり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?