見出し画像

幸せになりたい

幸せになりたい。

変わりたい。

私はネガティブ寄りの人間だからよくこう思っちゃう。
時々生きてることが辛くなったり。
何もしたくないってなる。


皆さんも思うのかな。でも幸せになりたくない人なんてきっといないよね。

幸せってきりがあるわけじゃないから今幸せな状態だとしても気づけない。

私は「明るい人になりたい」「ポジティブになりたい」
ずっとそう思い続けてきた。



幸せって続かない

幸せって持続する幸せとそうではない一時的な幸せがあると思っていて、

他人から得られる幸せと
自分だけで幸せになる方法。

アイドルに会う事は私の場合一時的な幸せに分類されます。

勿論アイドルに会ってその思い出があるからずーーっと幸せな気持ちで過ごせる人もいると思います。

でも私はライブに行ってアイドルに会う日があると5日後から鬱のような虚無感に襲われます。ポカーンって何もしたくない。ってなる。その日が楽しすぎて、幸せすぎて。その後現実との差にやられてジェットコースターのようにいっきに下がるというか。


美味しいものを食べる事も一時的な幸せで、食べてる時は幸せになるけど次の日になったら幸せの持続効果は薄いと思う。

じゃあ持続する幸せって何

今考えた幸せは、
多分それは熱中しているものがあること、自己成長、当たり前を幸せに感じられること、何でも楽しめる心を持つこと、他人と比較しないこと。


これが幸せなのかな。幸せって何ってみんなが思うようなことだけど私もずーーっと探してる。


熱中しているものがあること

私の幸せは熱中して取り組めるものがあることだと思いました。今はないけど、笑
探し途中です。


何でも楽しめる心

小さい事を幸せに思える優しい心。これ大事。


他人と比較しないこと

人から見た自分が幸せな状態でも自分で幸せって思えなかったら幸せじゃない。他人の生活の方が幸せに見える。

でもよくそう言うけど!結局今の自分は比較を一切なくすのは無理。


最近の幸せ出来事!

家でコーヒーを飲みながら抹茶ベーグルを食べること。
これが昨日の幸せ出来事でした。

何か入ってるベーグルが本当に大好きで!クリームが入ってるものとか甘い粒が入ってるのとか。
ベーグルじゃなくても硬いパンが大好きすぎる。



人生辞めたいって落ち込むとすぐなる私だけど生きててよかった~って思える出来事は、推しの可愛い写真を見た時!!

大袈裟だけどだって昨日生きる選択をしてなかったら今日この写真を見る事は出来なかったんだよ!!って自分に言ってる。



結論自分だけの力で幸せになりたい。

私はその力がまだまだです。

そんな大学生のお話でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?