見出し画像

相手を忘れられず前に進めない時〇〇になりきる

感謝して手放す「幸せメンタル」になったら
人生が好転したことを発信ー03


相手を忘れられず前に進めない時
〇〇になりきる


相手を忘れることは、
誰にとっても簡単なことではない。


でも、前に進むためには、
過去の出来事を思い出し続けても
結果は変わらない。


相手を忘れたい。
前に進みたい人は、
最後まで見てね。

1、コミュニケーションを断つ
(心を乱すことから距離を取る)
2、新しい趣味や活動を始める
(時間を自分のために使う)
3、自分自身を大切にする
(自分のために幸せになる)


ここまでは、
当たり前に思いつくと思うし
すでにやっていると思う。


だから、
今日は、違う方法を教えます。


なぜ、相手のことが
忘れられないのか?を
カウンセラーになりきって
自分の心を研究してみて。


では、スタート

1、なぜ、忘れられないのか?
2、忘れられず、前に進めないままで良いのか?
3、今の状態からどんな状態になったら嬉しいと思うか?
4、どうしてその状態が嬉しいと思うか?
5、嬉しいと思う状態はどうやったら作れるか?
6、嬉しい状態になるにはあと何をすればいいか?
7、いつまでにその嬉しい状態になりたいと思うか?


自分の気持ちから一度抜け出して
客観的に自分の気持ちを見てみると
「どうなると幸せか」が
わかるようになる。


自分の幸せがわかるようになると
今の止まった状況から
前に進むステップが見えてくる。


ステップが見えてくると
前に進みやすくなる。


「忘れられない」のは、心理的に
相手や出来事に執着している状態。


「執着心」から一度自分を切り離して、
カウンセラーになりきって
自分の気持ちを他人のように研究してみると
間違った思考が止まり
正しい思考に戻る
ことができる。



また、執着心が強いのは、
自分が自分を承認できないために
外側や他者に認められたいという
欲求が強くなる。


自分で自分を認められないのは
幼少期に両親や周りの人に
尊重されてこなかったことや
親から承認されなかったことが
原因だと言われている。


過去の経験でできた「ビリーフ」が
今の執着心を作っている。



執着する人の特徴に
自己肯定感が低いことや
他人に認められないと
自分の価値を感じないなど
自己否定をしてしまうこと。


執着心をやめるには、
ビリーフを書き換えることで
執着心を手放すことができる。


ビリーフとは、過去の経験で
強く影響を受けている考え方の癖。
価値観、思い込み、信念のこと。



執着心がなくなると
ポジティブ思考になり
さまざまな心理的ブロックが
なくなり人間関係が
よくなります。


ぜひ、やってみてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
感謝して手放す幸せメンタルコーチ|みみ 
何をしている人?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アダルトチルドレン「ビリーフ」の書き換えをサポート
ビジョン:幸せメンタルの人を増やす

*自己紹介*

学生時代のいじめ、荒れた家庭環境で育った。
父親のDV、家庭内暴力で児童相談所2回入った。


親子の信頼関係がないまま大人になり、
社会人になってからも卑屈な自分がいて、
自分に自信を持てかった。


パートナーの裏切りにあっても
「どうせ私なんて魅力が無い人だから」と
自分を責めて自分を好きになれなかった。


自己肯定感が低く周りに合わせて
人の顔色を伺いながら、人の評価を気にして
生きづらさを感じながら30年間生きてきた。


弱い自分を変えたい。
ありのままの自分に自信を持ちたい。


そう考えていた時にコーチングに出会った。


自分を変えるために
コーチングとカウンセリングを学び、
アダルトチルドレンの『ビリーフ』
(価値観、思い込み、信念)を書き換えたら
ポジティブ思考になり、
さまざまな心理的ブロックが
なくなり人間関係がよくなった。


今までの出来事は
「私がより良く生きるための
必要な過程だったんだ」
と感謝の気持ちを持つようになった。


感謝の気持ちを持てるようになってからは、
ありのままの自分に自信が持てるようになり
自分を好きになれた。


以前の私と同じように
「自分に自信が持てず、
生きづらさを感じ悩んでいる方」を
1対1で丁寧にサポート
させていただいております。


少しでも希望や心の安らぎを感じて
いただけたら嬉しいです。


スキ💟、フォローめちゃくちゃ喜びます!
TikTok、インスタもやってます。


たまにLIVEもしますので
よかったらフォローして
LIVEのお知らせを受け取ってね!


直接、個別セッションを受けたい方は
一度、無料カウンセリング後に
セッションが必要と判断した方のみ
引き受けさせていただきます。


個別セッションの無料カウンセリングは
公式LINEにご登録後に「ビリーフ書き換え」と
メッセージを送ってください。


ご予約はこちらから⬇️ID検索
公式LINE:  @mimi.s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?