見出し画像

受け口は子供のうちに治しましょう。

御手洗大右歯科医院(予定)です。
予定です。

別に私が専門というわけではないので、もしこの記事をその道の専門家の先生が見たら説教をしたくなるかもしれません。

そんな私からのメッセージです。
親御さま方

受け口は子供のうちに治してあげてください🥺

大人になってから、受け口を治す治療するの本当に大変です。

勿論矯正治療で治るパターンもありますが、それは下の歯だけ出っ歯になってる場合だけ。
下顎自体が前に出てたら骨を切るしかないです。
骨切まじでエグいですよ。
しかも治療費と期間もなかなかのもの。

しかしですね
子供のうちなら歯の問題だろうが、骨の問題だろうが、かなり簡単に解決できるかもしれないです!

まあ、それもなかなか詳しく説明するのは難しいので、気になったら歯医者さんにgoですよ。


手作りの装置です。(矯正とは無関係)

※本記事は歯科医師監修です。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?