見出し画像

もやしラーメンをおうちで。

チルドラーメンはたくさん種類があって選べるのが良いところ。度々わが家の食卓に登場します。


もやしをたっぷり乗せたラーメンが食べたい気分。

チャーシューは市販のものを切って、長ネギは白い部分を刻みました。

もやしは耐熱ビニール袋のアイラップで電子レンジ加熱し、塩コショウとサラダ油をまぶして用意。これで準備完了!

電子レンジ加熱でもやし炒めのようなものを作る


たっぷりのお湯を沸かし、ラーメンを袋の表示通りに茹でます。

火力が弱いのか
ラーメン屋さんのように
お湯がぐつぐつ沸騰したまま麺を茹でるのって難しい


茹でている間に、ラーメンどんぶりにお湯を注いで温めておきました。付属のラーメンスープは袋の表示通り、お湯で溶いて準備。

醤油味のラーメンスープ
なんでか醤油味を手に取る確率が高い気がする
表示通りの湯量で溶いたラーメンスープ
すごくいい匂い!テンション上がる!


茹であがった麺をしっかりと湯切り。

つやつやでとてもキレイ


用意していた具材を、麺の上に乗せたら完成!
とってもいい香りー!

もやし醤油ラーメン!


そしてラーメンと言ったら、やっぱり餃子!

焼くだけ簡単
とても美味しい味の素の冷凍餃子


味の素の冷凍餃子
を焼きました。
手軽なのにとっても美味しいので、大好きです。

焼くと羽付きになるのが楽しい。
この餃子を食べると、冷凍技術がとても進化しているのが伝わってきます。

いつもパリッと焼けて、いつも美味しい。どうやったらこんな風に冷凍出来るのでしょうか?

餃子のつけだれは酢醤油にします。
酢コショウも美味しいけれど、今日は定番に返る日。



シソ

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。