見出し画像

321.焦りと向き合う

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

完全に自分の性格の話ですが困っていることがあります。

それは焦るということです。それも、例えば資格試験の勉強をしていない時は焦らないのですが、勉強している時にこのままで大丈夫かなとか、このペースでは遅すぎるような気がするといった感じで焦ったりします。

それならもっと勉強したらいいのにという話ですが、なかなかさぼってしまったりします(笑)

これに対する対策は何かないかなぁと考えているのですが、なかなか見つかりません。自分のさぼり癖と向き合うためにNoteで3月9日から始めた簿記3級の勉強を3月中に合格すると宣言しました。
これにより、とりあえず勉強しなきゃという感じで進めていけているので一定の効果はあったのですが、逆に焦りという感情も出てきています。

この焦りという感情との向き合い方を今回試されているような気がします。
この機会にひたすら勉強する以外の自分なりの克服方法を見つけていきたいと思います。

皆様の中で、焦りとの向き合い方などがあれば教えていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日になりますように!