見出し画像

脳の外へ、チーズを求めて。

こんにちは。名前が「あ」から始まる人です。
最近、インプットばかりでアウトプットをまったく行っていないなと思いました。

インプットでいうとチーズはどこへ消えた?(スペンサージョンソン)を読みました。チーズを求めて迷路をさまようねずみと小人の話なのですが、ついにチーズを見つけ、そしてチーズを食べきってしまったとき、ねずみはすぐに行動を始め次のチーズを見つけるべく迷路に向かいました。少し知能のある小人は、チーズのなくなった理由を探したり、チーズがなくなったことに絶望し、その場にとどまってばかりでした…

急に…で済ませてすみません。続きは読んでみてください。
この本を読んで自分も小人のように全然迷路に入ってないなと思いました。
変に頭を使わず行動しようと思いました。なのでチーズを求めてnoteを始めました。

これからよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?