見出し画像

カウンセリングに興味はありますか?



ほとんどの方が受けた経験がないカウンセリング。

昨日、実は、
継続カウンセリングコース
【わたしらしく、しなやかに 2023夏】
未来を変えるセッションを行いました。

全6回のコースで、わたしの起業コンセプトの中で
1つの挑戦でもあります。

僭越ながら、これまで病気で苦しむ方の傾聴や
ストレスマネジメント・悩みカウンセリングなどを
行ってまいりました。

開業してからは?

コンセプトは 元気な人は元気なままに

忙しいけど『もっと活躍したい』を望んでいる人に届けたい

実は、忙しい人ほど、他人を思いやる人ほど、
「もっともっと〜」を望んでいる気がします。

そして、その結果、
「乗り切れる」と信じて行動して、バタンキューッって
倒れるのをみてきたから〜未然に防ぐための
応援をしたいのです。

なので、「みらい保健室」。
保健室だけど、具合が悪いから行くのではない。
みらいを考えたいから、保健室に来てもらう。
あたらしいサポートの形です。

「まさか自分が」

とはいえ、まだまだ
バタンキューっとなった方に受診をすすめると大抵、
「まさか」「わたしがですか?」と言います。

そう。がんばって成果を残せてきた人ばかり。
成功体験が多いのです。


もっとわたしらしく、Clearに意識化

「もっとわたしらしく」を健康面、こころの面、
スピリチュアル面、安全面、家族、人間関係、っと
すべてをClearにして活躍していただくことで、
【日本を明るく照らしてくれる人をどんどん増やす】
が可能になるではありませんか❢❢
スゴ〜イことです。

日本を明るく照らしてくれる人を増やす

日本のため、グローバルな日本だから
世界のための貴重な人材なのです。

セッションも後半にはいってくると、

・意識って?

・無意識って?

・意識の使い方

が、見えてきます。
初回のお話の中で出てきた話題は
答えを引き寄せるための大切な情報。

なにが解決すればいいのかな?

問題解決法も用いますが、
マインドの使い方、マネジメント、マインドフル活用
をしていきます。

その人に合った、その状況に合ったワークを
体験していただき、深く入るための問いかけをおこない

言葉だけで理解できない、「感覚や感情の変化」
が記憶に残るといいな、と思って問いかけてまいります。

コチラから伝えすぎてもだめだし、
伝わらないと意味のない時間ですね。

オンラインで展開するみらい保健室での個人カウンセリングは
治療目的ではありません。

【こころの豊かさ】

こころの豊かさ

を手に入れていただくのが主な目的。

「みらい」を変えるカウンセリングが受けられる

「みらい保健室」を運営しています。

もし、あなたが誰にも遠慮せずに思いのたけをお話し
できる空間があったら・・・
さてどうなるでしょう❢❢ なにが起きるかな❢❢

ドキドキ
きっと、受けてみた方にしかわかりませんね。

集中したり考えたり、質問に答えながら


セッション中のワークはその方に合うワークを選択しています。

【みんなちがってみんないい】
みんな違うワークになります。
同じワークでも問いかけ方が違います。
ワークシートを使うかどうかも違います。


邪魔しないのがお手伝い

価値観・深層心理にせまるのを邪魔しない。
言葉を最大限に引き出されるのを邪魔しない。

そんなお手伝いで笑顔をみるのが大〜好きな保健師です(^o^

根っから応援好きなだけですが(・・;

もっと頑張る、を先手を打って応援します

話をして、言葉で自分を自覚して、
考えるひと、こころもからだも健康を大切にできるひと
を増やせる

失業率が減る❢
休業率も減る❢
寿命も伸びる❢

「わたしらしさ」が自然体で発揮できれば
ストレスも減って、有病率も低下する

するする〜

っと信じてやまない産業保健師でした

今日も暑い(熱い)投稿となりました(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

北九州より愛を込めて❤

よかったらスキ・フォローで応援いただけると嬉しいです!!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?