【ライター日記】#13 Sex and the cityのキャリーにあこがれ私がお金を稼ぐまで
こんばんは!ちゃろすです!
今日はとっても動き回って疲れたんですが、起きてます。
もう4時です。
本日は1日OFFで記事は書きませんでした。
納期が近い記事があるのですが、だらけてしまったしまうちゃろすです。
でも絶対、締切りには間に合わせます。
仕事をいただくのは顔も知らない人たちなので、信頼してもらうには〆切厳守だと思っています。
ちょっと今日は早く寝たいのでこのへんで。
今日の「リトルミー」の一言
『人は古い場所から一歩出ただけで、まるで自分が前に進んだ気になるの。気をつけなさいよ、その一歩が後ろにならないように。』
リトルミーの言葉って、なんでこんなにいい言葉ばかりなんでしょうか?
私の古い場所は「今の職場」「東京」「昔の婚約者」でしょうか。
新しい場所は「ライター」「海の近くの家」「新しい恋人」ですね。
今はライターとしての仕事がある程度頂けて、新しい家に住んで一歩、いや5歩くらい進んでいると思っています。
でもたまに寂しい時もあります。
東京のいろんな場所で、友達とワイワイ飲み歩いて、もう少しで結婚していた自分を思い出すこともあります。
せっかく5歩進んだのに、6歩下がってしまいそうになることもあります。
でもそれでもいいと思います。6歩下がったら次は10歩進めばいい!!
今日の「ちゃろす」の一言
「思い出は綺麗なものばかりじゃないのよね」
思い出は、嫌なことでも綺麗なものでも何でもいいんです。
覚えているのであれば、それは人生に必ず役に立つということ。
嫌な思い出も、それを生かして強くなれるものなんですね。
ちなみに「年取ったな~」とか「もう年だから~」って言葉は嫌いです。
よく若いっていいね~とか言うじゃないですか。おじさんに限らず20代の人でも。
でも世界最高齢じゃないかぎり、誰しもが誰かにとっては若いんですよ。
自分の人生、今が一番若いんだから楽しいことやっちゃおうよ!!
嫌な思いであったらそれをばねに、頑張ろうよ!!
でも頑張りすぎちゃだめだよ。自分が一番楽しい方法で、頑張るんだよ。
何かあったら相談してね。
それではまた明日も頑張って生きましょう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?