北海道コンサドーレ札幌・サポーターズデーに行ってきた

今日は午後から北海道コンサドーレ札幌のイベントがありました。練習場を一般開放して選手とサポーターが一緒に楽しもうということで、休みを取ったうえで行ってきました。

このイベント自体は去年も行われ、去年も行っています。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n2adfe0aef236
去年と違ったのは、バドミントン体験が親子限定ではなくなったこと。大人一人から参加できることと、割と短い待ち時間で順番が巡ってきたので、自分も参加しました。なお、選手たちは会社の同僚でもあるので「お疲れ様です」という挨拶をしたから、周りの人からは“えっ?どういう関係?”と思われたかもしれませんが。

顔と名前がお互いにわかっていても、相手はバドミントンの選手たち。自分のように慣れていない人であってもラリーが続くようにシャトルを上げてくれて、ちょっとだけバドミントンも悪くないと思いました。ただ、空振りが何度もあったので、多少恥くさいとは思っています。
(次に出社したときに何言われるやら・・・)

それから、去年に引き続き、フリーキックの“壁”になる体験もイベントもありました(抽選に当たった人だけが参加)。

練習用の人形の後ろにサポーターが立ち、サッカー選手が蹴るボールを実際に体感してもらうもの。選手が周りのサポーターに手拍子をおねだりして、同じフリーキックといえども実際の試合と違って和やかな雰囲気でした。

そしてイベントが終わりに近づくとドローンで撮影するための準備が始まり、十数人のスタッフが大きなフラッグを広げて待機する様子が見えました。その横を子供が無邪気に走り回っていて、こういうイベントならではのカオスな光景が少しの時間ありました。

チームGMの挨拶のあとにドローンによる撮影があり、自分はフラッグの右側の真ん中あたりに立ちました。なお、チーム公式がドローンで撮影した様子を公開しているのでご覧ください。
自分は自分で自分の姿を見つけました。ヒントはコンサドーレ・バドミントンチームの選手と並んでいるので、探してみてください。

https://youtu.be/8LW1f2-gcX4
さて、明日からまた日常に戻るわけで、帰宅した今はどんよりとした気持ちです。でも、英気を得たからがんばりまする。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?