見出し画像

北海道コンサドーレ・サポーターズデーに行ってきた

今日は午前中から北海道コンサドーレ札幌のイベントがありました。練習場を一般開放して選手とサポーターが一緒に楽しもうということで、3年ぶりの開催なのと、たまたまシフト上の休みと重なったことで行ってきました。

・・・なのはいいのですが、この練習場の中に入るまでに約20分かかりました。それぐらい待つ・並ぶことは覚悟していたものの、練習場の隣の公園の中(それも一番奥の場所)まで列ができていたのを見たときは「な、長すぎ!」と呆気にとられました。それでも並ばないと入れないので、並びましたが。

さてそれで、中のアトラクションはいろいろと用意されていました。
選手が使用するロッカールームの見学ができなかったことは以前に書きました。本当ならここで写真つきでアップロードするはずでしたが、まあ、来年以降の楽しみにします。って、くじ運が悪いままだと来年も入れないかもしれません(自爆)。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n4dacda0b292c
ほかにも、フリーキックの“壁”になる体験とか(抽選に当たった人のみ参加)、

バドミントンチームの選手によるバドミントンの体験もありました。これは抽選などなくて誰でも参加できるものでしたが、基本的に子供(と親御)が対象だったので、自分はこうして見ているだけでした。

午後にはドローンを使った空撮をすることになり、自分もその中に入りました。
チームの大きなフラッグの周りに立つように指示されて、言われるがまま移動させられ、さらに撮影直前に自分の前へ1人の女子アナが割り込んできたから、放送局のカメラがついてきていないか気になったものの、それはなかったから「テレビには映らない」と安心して、ドローンに向かって手を振ってみました。

手を振りながらも、ただただフラッグの周りに集められただけだから、どんな空撮写真になったのか想像がつきません。後日、チームからアップロードされるというので、待ちたいと思います。

そして、空撮の様子がGoogleEarthでも見ることができたらいいな・・・願望です。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?