白い恋人がアイスに

https://note.com/f_yoshihiro/n/nb2289005f7d7
の第2弾。

今日、自宅最寄りのスーパーに立ち寄ったら、買おうと思っていた商品が並べてあったので、売り切れる前に買いました。

画像1

森永乳業謹製、白い恋人サンドアイス

今日午後の時点では残り10個を下回っていました。いつ入荷したのかわかりませんが、横幅1.5m程度、奥行き1m程度のアイスケースで残り10個以下だから、大量に仕入れていたのだろうと推測できました。それが完売間近なのだから、自分と同じようにタイミングをうかがっていた人が多かったんだろうと思いました。また、残りわずかのタイミングで買えたのだから、本当にラッキーでした。心の中でガッツポーズしたのはいうまでもありません。
それを今日の風呂上がりに食べてみました。

最初の一口。
「白い恋人を食べているみたいだ!」
『白い恋人』のコラボ商品だから違うものを想像したら逆におかしいし、よくよく考えたら間抜けな発言ですよね(苦笑)。でもそう思いました。
パッケージには“白い恋人の味わいをイメージして作りました”とあるから同じ原料を使っていないと思われるものの、くどくない甘さはまさに『白い恋人』そのもの。で、これは以前から『白い恋人』を冷やすことはやっていたので、それに近い状態といえなくもないです。

これもドリンクと同様に、期待を裏切らない味わいでした。

しかしこうなると、本物の『白い恋人』が食べたくなります(笑)。北海道ならデパートなどで買えるから、そういう気持ちを持っているうちに、自分用に買おうと思っています。ホワイトデーも近いし、ね。
それとともに、ドリンクのほうもまた飲みたくなってきましたが(笑)、アイスが見つかった一方でドリンクの入荷は見られません。今度はドリンクが品薄なのかしらん。ま、気長に待つことにします。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?