馬券を買いに行く時間がない

タイトルそのままです。
有馬記念の馬券を販売している期間は21日から23日まで。その三日間の出来事と予定を書き連ねれば
21日:休み。床のフローリングのワックスがけを半日かけて行う。そのため出かけられず。
22日:仕事。朝9時から夕方6時まで、一時間の休憩あり。
23日:仕事。朝9時から夕方6時まで、一時間の休憩あり。

仕事の合間の休憩時間を利用して馬券を買いに行くことも考えましたが、勤務先から狸小路のWINSまで片道20分程度かかるし、大きい建物のほうが改修工事中で使えないから小さい建物がものすごく込み合うだろうと予想でき、一時間で戻れるのか考えたら「難しいだろう」という考えに至りました。
加えて、たとえパン1個でもいいからお昼はきちんと取りたいし、そのための時間も欲しいとも思えば、一時間で2つをこなすことはちょっと無理。

“馬券を取るか、お昼を取るか”
という選択をすることを考えたとき、午後の仕事のことを念頭に入れれば、選択肢はそりゃあ・・・お昼でしょう。
あとそれから、10月下旬から始めた仕事の影響がまだ尾を引いていて、精神的にも時間的にも余裕がない状態が続いています。時間的余裕がないから「予想できるわけがない」と、有馬記念の出馬表を確認できないという状況です。
なので、年に4回、G1レースの馬券を買うことにしていましたが、今年は3回の馬券購入であきらめました。来年はもうちょっと落ち着いていられたらいいなと思っています。

>競馬をやる人ALL
有馬記念はパフォーマプロミスということで。馬券買ってないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?