見出し画像

3回目のBリーグ観戦

B1リーグ、レバンガ北海道対川崎ブレイブサンダースの試合を観てきました。バスケットボールの試合観戦は一昨年と去年に続き3度目。去年も北海道コンサドーレ札幌とのコラボのときに観ています。

入場するまではいったん外に出ました。寒いは寒いのですが、強い風が吹いていたわけでもなく、雪が降っていたわけでもなく、穏やかな晴れ模様。待ち時間も5分ほどと短くて済んだことから、逆に気持ちよかったです。

画像1

入場したあとの売店付近で、2019年のラグビー・ワールドカップのボランティアで一緒のグループだった人(その人はレバンガのブースター)と再会の挨拶をして、キッチンカーの場所を教えてもらいました。そしてさっそく、買おう買おうと思っていた鶏の半身揚げをキッチンカーから購入することができました。

画像2

通路のベンチで撮影し、自席に移動して食べてみると、揚げたてて温かく、ものの5分程度で食べてしまいました。パッと見は「一人では多いかな?」と思ったのですが、実際には余裕で食べきりました。これで980円(税込)は安く感じました。

その観客席から見えるスタジアム内は、照明を使ってコートは明るく、スタンドは薄暗く、そして赤くして、ムードを上げていました。
1試合とはいえ、コラボ相手をリスペクトし、チームカラーをも変えて集客に努める姿勢には頭が下がります。

画像3

今回のチケット購入も、BリーグではなくJリーグのファンクラブ会員での特典を使いました。チケットを買いやすくしてくれたことにも感謝です。このことについての詳細は、先月のノートに書いてあります。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n81426efbdd0e
ほか、去年と同様に、選手入場時の音楽をサッカーチームに合わせていたことも付記しておきます。

画像4

試合内容は動画をご覧ください。
https://youtu.be/13GHPmv9beM

画像5

一時は20点以上も離されたけれど、最後に追い上げて12点差に詰めたけれど、負けてしまいました。
『川崎』と名のつくチームだと妙に意識してしまうのはともかく、相手がどこだろうと勝ってほしいし、勝たせたかったんだけど、応援が足りなかったのかしらん。

なお、今回の試合でいただいたものを帰宅してから並べてみました。いただいたコラボシャツは、次のBリーグ観戦に使います。

画像6

自分にとっては約二ケ月ぶりのスポーツ生観戦でした。普段は自宅と会社との往復、そしてテレビをつければ感染者数で大騒ぎ。そればかり続くとマンネリで気が滅入るものですが、こうやって一日でも非日常があるといい気分転換にもなります。
さ、明日からまた仕事がんばるのさ。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?