寒くてしんどい

今日の札幌は天気予報どおりに午前中から雨。時間が経つにつれて雨脚は徐々に強くなり、窓ガラスには雨粒が無数についていました。
まあ、雨が降る分には全然かまわないのですが、雨が降ったために気温も上がらないというのが、ストーブの火を点けようか悩みどころ。結局、ストーブは点けなかったですが、部屋の窓が曇るぐらいだから外は相当冷えているんだろうという想像はできました。

なお、春から夏になる時期に気温が上がらないことを『リラ冷え』といっており、異常気象でもなく毎年のことだから驚くに値しません。それであっても、昨日の昼下がりまでは半袖でも十分なくらい暑かったのに、日が暮れると一気に温度は下がったため、寒暖の差が大きいから身体には負担がかかっていたりします。昨日は夕方から夜にかけてサッカーの試合観戦をしており、

観客席では膝にブランケットをかけて寒さをしのいでいたぐらいでした。

その寒さが今日に続き、明日も続くのかと思うと、ちょっとしんどい。
だから、がんばれ自分。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?