予定どおりに、はずれ

https://note.com/f_yoshihiro/n/n75454a0434f7
の結果。

3月のJリーグの試合に無料招待という告知を見たので応募したと書きました。

その結果が今日18時以降にメールで届きます。普段は朝にメールをチェックするのですが、今回ははずれた場合にチケットを買わなければいけないから、早めに知っておく必要があります。そのため、今日は特別に20時ころにパソコンのアドレスあてのメールを確認してみました。すると・・・
17時9分に航空会社からメールを受信
18時50分にメールマガジンを受信

当たっていれば、この間にメールが届くことになったはずが、来ず。予想どおりの、はずれ。
orz

予想どおりというか、予測どおりというか、予定どおりというか、くじ運のなさが今回も強力に発動したという、それまでのことでした。
そのため、そのままJリーグのチケットサイトへ行って買おうとしていたら、タイミングよくチームからご丁寧にもメールが届きました。

「厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら落選となりました」
でも、それだけではありませんでした。

「特別優待チケットをご用意させていただきました」
そう、こういう場合は、安いに越したことはありません。そして、こういうチャンスは使うに限ります。なので、メールからそのままチケットサイトへアクセスし、通常のおおよそ半額の値段でチケットを買うことができました。

チケットを確保したあとに改めてJリーグのチケットサイトにアクセスし、ダイナミックプライシングで正規に買った場合の価格を調べてみたら、4400円以上の金額となっていました。だからまあ、はずれたのは残念だけど、正規の割引チケットを確保できたことを素直に喜ぶことにします。
それにしても、ダイナミックプライシングといいながら、価格がおしなべて高いのはなかなか改善されませんな・・・。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?