見出し画像

アウェイ行きたいなあ・・・どうしよう

いよいよ今年のJリーグの日程が発表になりました。昨日夜から日付と時刻と場所を確認し、Googleのカレンダーにも自動で反映されると、いよいよだという気持ちになります。
札幌でのホームゲームは基本的に全部行くつもり(試合観戦もあればボランティア参加もあるでしょう)だからさておくとして、気にしていたのが

「アウェイにも行きたいなあ」

ということ。
去年は大阪と鳥栖に行ってきました。

4月9日 ヨドコウ桜スタジアム(最寄りの長居駅)
6月10日 駅前不動産スタジアム

さて、今年です。
まだ行ったことがない場所や、もう一度行きたい場所はあるので、日程を見ながら「どこがいいかなあ・・・」とあれこれ考えていました。ま、そういうことができるのが、開幕前の楽しみだったりしますけどね。

北海道コンサドーレ札幌公式より

それで、昨日から航空会社や旅行会社のサイトを縦覧し、二泊三日で航空便やホテルをあれこれ探しているのですが、試合のある週末だとどこも強気の値段設定で、安く行く方法が見つけられずにいます。
あ、いや、自分が気にかけてる点をぶっちゃけますね。

往復航空運賃+ホテル二泊で6万円以下が見当たらない!

自分は常に“消えてなくなるものにお金をかけたくない”という考えでいるので、旅行代金もなるべく低く抑えたいのです。一昨年は成田でLCC乗り換えという離れ業で広島まで3万円で行けたものですが、今年はLCCもあまり安くないので、有効な選択肢にはなっていません。むしろ、クラブコンサドーレ内から『JALパック』の2%割引を使うのがいちばん安いとわかったことすらあります。つまりは、#遠征はJALで行こう となるのです。

それであっても、6万円以下になることはありません。6万円を超えても出せるだけの余力はありますが、一時的であっても出費が増えるだけに
「どうしようかなあ・・・」
と、パソコンの画面を見て腕組みするのでした。ただ、あまり悩んでも時間が過ぎるだけなので、いつか・どこかのタイミングで6万円で行くと決断するでしょう。そうなると、日程と場所はかなり吟味します。
“我らが北海道コンサドーレ札幌の勝利がお土産になる場所”
って。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?