見出し画像

甘いものやめる宣言から1週間して

 前回の記事で「健康のために甘いものをやめる!」と言う宣言をしてから1週間がたちました。今回は、この1週間、本当に甘いものを食べなかったのか、そして、食べなかった結果の感想をお話しします。前回の記事はコチラ↓↓↓↓↓

甘いものはやめられたのか?

 先ずは結論から。甘いものはやめられました。前回のnoteに記載したように、やめようと決意したものは「コンビニやスーパーに買い物に行った際に、「おやつに」や「食後のデザートに」と言う理由で買ってしまうお菓子」です。具体例として挙げたのは、チョコレート、ポテトチップス、アイスクリームです。この1週間、本当にこれらを買うことはありませんでした。

代わりに食べたものたち

 上記の甘いものたちを単純にやめることが出来れば良かったのですが、残念ながら「何か食べたい」と思う瞬間が、何度も押し寄せてきました。そのたびにご飯を作って食べるわけにもいかなかったので、「これならいいか…」と代わり買って食べたものがあります。それらは、、、

・大豆(煎られたもの)

・カシューナッツ(ローストされたもの)

・アーモンド(ローストされたもの)

つまり、豆とナッツですね。砂糖は入っていません。。。あ、あと1本だけですが、甘酒も買ってしまいました。こちらも砂糖は入っていません。

画像1

甘酒はもともと、たまに飲みたくなるんですが、実際に飲んでみるとそんなに美味しく感じないので、またしばらく飲まなくなる、と言う飲み物です。

頂いたチョコレートは食べました

 この期間中、ジムの会員さんから、手作りのチョコレートを頂けたので、ありがたく食べさせていただきました。ヴィーガン食を実践されている方で、動物性のものを使わずに作ったのだそうです。本当にありがとうございました。

画像2

1週間、甘いものをやめた感想

 僕はこれまで、毎日チョコレート、ポテトチップス、そして、アイスクリームを食べてきたと言っても過言ではありませんでした。それを1週間とは言え、ほぼ完全になしにした感想をお伝えしたいと思います。

① 何はともあれ、出来たことに驚いている

② 吹き出物やニキビが出来ずに、肌がきれいになった

③ 甘いものを食べたいが、食べるのが少し怖くなった

④ ナッツは高い

⑤ 暇だと何か食べたくなる

⑥ 他にも揚げ物や肉(牛、豚、鶏)をやめてみたくなった

まとめ

 以上、甘いものをやめて1週間の結果と感想をお話しさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?次回以降、やめることが出来た理由を具体的な行動として分析して、お伝えしていきたいと思いますので、待っていて下さいね(^.^)/~~~

キックボクシングや筋トレに関するオンライン相談を受け付けております。今回の甘いものからの卒業に関してのご質問もお受けしようと思います。公式ラインアカウントのメッセージ機能をお使い下さい。

公式ラインアカウント:友達追加はこちらから↓↓↓↓↓

https://lin.ee/tAVmwnV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?