フェリシモ「ミュージアム部™」
マイミュージアムトートバッグがモダンテイストで帰ってきた!#ミュージアムへ行こう
見出し画像

マイミュージアムトートバッグがモダンテイストで帰ってきた!#ミュージアムへ行こう

フェリシモ「ミュージアム部™」

お気に入りのクリアファイルをおしゃれに持ち歩ける、大人気のマイミュージアムトートバッグが装いも新たにリニューアルです! 

こんにちは、フェリシモミュージアム部の内村です。かつてミュージアム部で作った「マイミュージアムトートバッグ」が完売。長らくお待たせしてしまいましたが、ついにニューバージョンマイミュージアムトートバック〈モダン〉を発売します! 今回はそのリニューアルポイントを中心にご紹介します。

※前バージョンについては以下の記事をご覧ください。

カラーをブラックにリニューアル!

まずはお客さまから一番リクエストをいただいていた「ブラック」に、カラーをリニューアルしました。また使用する生地を、オフホワイトの綿100%帆布素材から、ブラックのポリエステル100%素材にチェンジ!

前バージョンを横に並べてみると、かなり印象が変わったのがわかります。カジュアルな印象から、ちょっぴりキレイ目な装いに生まれ変わりました。

felissimo chocolate museum
felissimo chocolate museum

大人な雰囲気のミュージアムでも、違和感なくお楽しみいただけます。

額縁モチーフをモダンな印象にリニューアル!

シンプルモダンなデザインながらも立体的に表現された額モチーフ

前回の額縁モチーフはゴージャスな印象でしたが、今回はモダンに仕上げてみました。シンプルですが立体的に表現しているので、物足りなさはありません。

額縁モチーフがシンプルだからこそ、セットするクリアファイルのデザインを選ばず楽しむことができます。

ジャンルもバラバラで、統一感のない私のクリアファイルコレクションをセットしても違和感なし!です。

使いやすさはそのままに! 優秀スリーブポケット

前回のマイミュージアムトートバッグで人気だった機能は、今回も変らず引き継いでいます。

トートバッグ裏面にはスリーブが付いていて、キャリーバッグにセットすることができます。旅先のミュージアム遠征にも大活躍です!

ファスナー付きポケットでもある背面のスリーブ

スリーブにはファスナーポケットも付いているので、鍵やメモ帳など、ちょっとしたものを入れておくことができます。

使い分けが便利な大小ポケット

バッグ内側には大小ふたつのポケット

ポケットといえば、このトートバッグには大小2つのサブポケットをご用意。さっと取り出しやすい小さいポケットには、ハンカチやチケットなどを入れておくのに便利。大ポケットには芯材が入っているので、パンフレットなどの紙ものを入れても折れ曲がりにくく、安心して持ち帰ることができます。

お気に入りのクリアファイルを持ち出して

今回は「マイミュージアムトートバッグ〈モダン〉」をご紹介させていただきました。お気に入りのクリアファイルをセットして、あなただけのトートバッグでお出かけください。

フェリシモミュージアム部
クリアファイルを絵画のように楽しむ
マイミュージアムトートバッグ(モダン)

1個 ¥4,000(+10% ¥4,400)

ミュージアムへのお出かけにぴったり
#ミュージアムへ行こう シリーズ

ミュージアムグッズの定番・ポストカードを楽しむなら!

ミュージアム部グッズをまとめてCHECK!

グッズ情報や部員注目のアート情報を発信中!
ミュージアム部公式Twitter


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フェリシモ「ミュージアム部™」
美術館・博物館・科学館・文学館などのミュージアム好きさんへ向けて、フェリシモがお届けするコミュニティ(部活)。オリジナルグッズやコラボグッズの企画の話や、部員による企画展のご紹介など、ミュージアムをもっと楽しむ情報を発信します! https://feli.jp/museumbu/