見出し画像

リセットのタイミング

昨日、1年お付き合いした彼とお別れした。

アプリで出会い、私の一目惚れから始まり、付き合うまでに3回デートをした。

付き合うまでのデートで、相手を知りたい、手を繋ぎたい、付き合いたいと素直に思った。

彼も、私以上に好きになってると言ってくれた。

お互いいい年齢、結婚前提ということを確認したうえで、付き合った。

しかし、それからの私は、40近い7個上の彼に期待し過ぎていたことで、些細なことに度々落胆してしまった。

好きな気持ちはあるなかで、付き合ってすぐ違和感を持ってしまったことに数ヶ月悶々とし、気がかりな点やお付き合いの継続に迷いがあることを正直に伝えたが、誤解があり不安は解消していきたいと彼は言った。

デートは楽しく過ごせていたし、一緒に過ごすことは楽だった。

ただ、私は気になることがあると度々不機嫌になり、先の不安があることを伝えても理解し合えず喧嘩しては恋しい気持ちで戻ることを繰り返した。

仕事も恋愛もうまくいかない原因は自分の傲慢さにあると反省し、優しい彼と過ごせる日々に感謝して結婚したいと前向きに思えていた。

気持ちを整理しようと、
傲慢と善良の小説を読んで自分の傲慢さに気づき反省したり、
安本由佳さんに匿名相談しリスペクトがないところが問題で難しいのではないかと意見をいただいたり、
noteの婚活記事を読み自分のことを言われてるような気持ちになるくらいにいろんな方の意見に同調したり、
目の前の彼との関係を前向きに進めるために気持ちを修正しようとした。

また、voicyの中村綾さんや川原卓巳さんの存在を知り、心から素敵だなと思い、自分らしさにも向き合いたいと思った。

それでも、次のステップに行く話を進めるなかで、やはり不安が残ってることを彼に解消して欲しいと最後まで思ってしまった。
この一年の不安に思ってしまった感情を忘れさせてくれるくらいの力強い導きの言葉を最後まで求めてしまった。

ありのままの自分を受けとめて欲しいと思う彼。

そんな当たり前の気持ちを受けとめきれない私。

話し合ったうえでの本当のお別れ。

このお別れに後悔がないように、自分の不甲斐なさとこれからも向き合っていかなければならない。


お別れをした帰宅後、携帯カレンダーアプリを開いたらセキュリティー保護ののため再ログインを求められた。

同期が出来ず、カレンダーがリセットされた。

ここ数年の過去の手帳が消えた。

リセットのタイミングのお示しか。

この先入れてた予定は逃すことなく思い出さなければ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?