見出し画像

Future Create 年間MVVCヒーロー‼ 

皆様こんにちは!今回は金井とらむによる臨時記事!
名前の通り2022年フューチャークリエイトグループの
年間MVVCヒーローの発表をさせていただきます🎉
ボリューム満点で行きま~す!!

ここで簡単におさらい!

MVVCとは?

M:ミッション
 
 中小企業をパワフルに!


V:ビジョン 
 集合天才~One for all All for one~


V:バリュー
 
 お客様の新しいを応援する
 
 テクノロジーを使ってお客様の働楽(はたらく)を追求する
 
 経営資源の最大活用を実現する


・C:カルチャー
 
 自律性 素直さ コミュニケーション ポジティブ 順応性

フューチャーグループ MVVC

R4年1月にスタートしたMVVC委員会の企画【MVVCヒーロー】
弊社では上記MVVCに沿った行動を取ったスタッフの表彰を行っております。
開始から丁度1年経ち、区切りが良いので1年分のMVVCヒーローと1位の受賞理由をご紹介しちゃいます!

1年分のMVVCヒーロー

1月 カルチャー編~自律性~ 
✨1位:あずあずさん✨
     2位:工藤康太さん 
     3位:植島さん
*1位受賞理由:プログラミングの勉強を始め、業務との調整について悩みながら、どうにかしないとと行動を起こし、上の方に相談して、道筋(やり方)を決めて、頑張っているところ。

2月 ~素直さ~ 
✨1位:イケくん✨ 
     2位:工藤康太さん 
     3位:あずあずさん
*1位受賞理由:先輩の意見・助言を受け入れ、それを自分の力にしようとしている。そこから、自分ならどうするか?どうやったらいいか?というプロセスも考えるようになっている。

3月 ~コミュニケーション~
✨1位:カッツさん、スギちゃん✨ 
     2位:工藤康太さん 
     3位:なっちゃん、あいちゃん、あずあずさん、イケくん、松森さん
*1位受賞理由:社内外問わず、相手に話やすい雰囲気を作り、よく相手のお話を聞き、返す時も相手の反応を見ながら、相手の気分を害すことないよう、わかりやすくお話できること。いろいろな方とコミュニケーションを忙しい中取るようにしている姿勢もいつも感心します。

4月 ~ポジティブ~
✨1位:あずあずさん✨ 
     2位:工藤康太さん 
     3位:植島さん
*1位受賞理由:業務が忙しい中でもプログラミングの勉強をしたり、営業会議にも進んで参加したりと、ポジティブの見本だなと思います!

5月 ~順応性~
✨1位:いさごさん✨ 
     2位:ミラコさん 
     3位:らむ
*1位受賞理由:1つの作業が終わったら、次を何すればよいか、聞いてきたり気づいたものに関しては、自分で次々こなしていき、仕事をたのんでも、勉強になりますと積極的に受けてくれて、環境にとても順応する子だなと思っています。

6月 ~M(ミッション)~ 
✨1位:カッツさん✨ 
     2位:植島さん 
     3位:ナナフシさん
*1位受賞理由:いつも速足で社内を移動し、元気に外出し、小走りで帰社、分刻みでお客様の対応をしている様子が、きっと日本中の中小企業を強くするお手伝いをしていると思います。

7月 経営理念~我々の「成長」がお客様の発展につながる~
✨1位:スギちゃん、カッツさん、イケくん✨
     2位:ナナフシさん 
     3位:ジャスティスさん
*1位受賞理由
スギちゃん:税務会計に限らず、業務効率化についてもいろんな情報を取得しようとしていて素晴らしい
カッツさん:普段からインプット・アウトプットを行って成長し続けていると思います。
イケくん:お客様の分析を行い、しっかり仮説を用意した上で社長との話を行っていた事前準備力、その準備があったからこそ、コンサルの提案をした際に良い感触を引き出し「自社に必要」と思わせる提案力が素晴らしい

8月 カルチャー編~自律性~
✨1位:スギちゃん✨ 
     2位:イケくん 
     3位:工藤康太さん、あずあずさん、松森さん、イエイさん
*1位受賞理由:自分が業務を処理するだけでなく、周囲を含めてより効率的にかつお客様のためになるにはどうすればいいか?を考え提案・実行している姿はまさに自律性のお手本のような方だと思います!

9月 ~素直さ~
✨1位:らむ✨ 
     2位:あずあずさん、松森さん 
     3位:カッツさん、いさごさん、ノリオさん、イエイさん
     委員会特別賞:たかはしさん
*1位受賞理由:お願いしたときいつも快くやってくれて、必ず、想像以上で返してくれる!!

10月 ~コミュニケーション~
✨1位:てるみんさん ✨ 
     2位:カッツさん、あずあずさん 
     3位:ミラコさん、イエイさん、かがみきさん、工藤康太さん、
              スギちゃん、松森さん、らむ、yanachan 
     委員会特別賞:てるみんさん
*1位受賞理由:社員・パート関係なく積極的にコミュニケーションを取っている姿勢がすごいなぁと尊敬しています。業務においても積極的にいろいろな人に質問していててるみんさんがふさわしいと思いました。

11月 ~ポジティブ~
✨1位:NATSUさん✨ 
     2位:かがみきさん 
     3位:松森さん、イケくん、いさごさん 
     委員会特別賞:NATSUさん
*1位受賞理由:未経験から飛び込んだコンサル部門、吸収しよう!という姿勢がすごく感じられるのでポジティブに合致していると感じました!

12月 ~順応性~
✨1位:NATSUさん、らむ✨ 
     2位:スギちゃん、松森さん 
     3位:工藤康太さん 
     委員会特別賞:ゆうさん
*1位受賞理由
NATSUさん:他の営業メンバーと同レベルのサービスをお客様に提供出来るよう、柔軟に行動してスキルを身につける姿勢に刺激を受けております!ただ学ぶだけではなく、自ら他の営業メンバーへ同行依頼や学びの提案をされている姿、尊敬します。
らむ:情報収集力にたけていて、それを提案し、説明するときもわかりやすくて勉強になります!新しいことをどんどん吸収していっているように見えるので、新たな発想や発見には欠かせない存在だと思います。

当初1位のみ発表でしたが、1~3位までの発表、追加の委員会特別賞と、1年の中でもどんどん進化しているMVVCヒーローでした!
経営理念やミッションも今期の経営計画よりリニューアル。これからも個人も会社もレベルアップしていきます‼

年間MVVCヒーローは⁉

ドゥルルル・・ジャーン!(ドラムロール風)
スギちゃんカッツさんでした!👏


選定基準は今年は順位にかかわらず、年間の得票数を元に年間MVVCヒーローを選出しました!(ちなみに昨年は直接投票で選出しました)
今年は同率1位とのこと!おめでとうございます✨
それぞれ一言いただきましょう!

〇どんなことを意識してこの一年業務を行っていたのか?
お客さんに喜んでもらえるよう業務に励んでいました。 自分で納得した仕事をしても、お客さんが満足・喜んでもらえないと意味がないのでそこを意識して仕事に取り組んでいました。
〇今年の抱負
まずは、お客さんに喜んでもらえる仕事をする!がやはり第一です。 あとは、自己のレベルアップをより一層行う!です。

カッツさんより

〇どんなことを意識してこの一年業務を行っていたのか?
自分の考え方を変えないといけないなというのは意識し始めていたのかなと思います。(あまり自覚はしておらず周りから変わったといわれることが多かったです)
去年からどんどん人が入社してくる中で大半は未経験者が多い中、うまく伝わらないことが増えてきたり、会社業務の流れもある程度内容がわかっている人たちがやること前提だったので、初めての人がやるにはどうしたらやりやすいか、など考えるようになったと思います。
〇今年の抱負
対人の場合はCPを出さないように頑張りたいです笑
業務改善などに関することはゴリゴリ出していくつもりです。
ある意味自己中にならないと改善ってできないと思うので。

スギちゃんより

ちなみにスギちゃんのコメント中に出てくる「CP」とは、エゴグラム(交流分析)の「父性」「厳しさ」のことです!
興味がある方は調べてみてください!

まとめ

年間MVVCヒーローについては、このような結果になりました!
MVVC委員会では、MVVCヒーローを通じて、社内に経営理念・MVVCを浸透させるべく今後も継続して行っていく予定です!
noteを見ていただけると励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします!

#過去記事

MVVC委員会から発信した過去記事一覧です!

#MVVC委員会
#浸透はしたけど、定着はしていない・・?
#新たな試み!
#第二回MVVCヒーロー表彰!!
#MVVCヒーロー ~M(ミッション編)~
#MVVCヒーロー7月・8月 表彰!

レコメンブック

今回のレコメンブックは総務の【yanachan】です↓↓

通勤のお供、スキマ時間にオーディオブックを利用しています。
聞き放題の中からしか選ばないのですが、私には知らない本ばかりなので、まだまだ楽しめそうです。

私が最近読んだ(聴いた?)本は、運転者 喜多川泰 著 です。
よく”運が悪い”とか”運が強い”という言葉を使いますが、この本では”運は ためる・使う”という、ポイントカードで、たまってもないポイント(運)は使えないのだそうです。
運を貯める方法は、自分は上機嫌で、自分以外の人が喜ぶことをするとたまるのだそうです。
しかも使いきれなかったポイントは子孫に残せるんだそうです。
思わず目から鱗です。社長おすすめの本”ゼロで死ね”のように(まだ読んではいませんが)資産は残せそうにないので、゛”を残そうと思います。

オーディオブックには法人版もありますので、福利厚生で利用できたら嬉しいなぁと思います。


ありがとうございました!オーディオブックを聞く👂というのが私にとっては新しい発見です!素敵なレコメンブック(おすすめ本)ありがとうございます✨法人版も利用できると良いですね!(検討お願いしますw)

採用について

税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中!

求人情報はこちら

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかもしれません。

★ハローワーク インターネットサービス

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧
(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す)

事業所名: 税理士法人Future Create事業所番号:0123-614602-7

#ツイッター・Facebookユーザー

フューチャークリエイト【公式】 (Twitter⇒@future_crt0707Facebook)
島元社長(Twitter⇒@hirotada2021Facebook)
植島さん(Twitter⇒@Yuejima22Facebook)
北出さん(Twitter⇒@FutureAccount3)
平野さん(Twitter⇒@RHirano0827Facebook)
スギちゃん(Twitter⇒@sugisawa_m)
ノリオさん(Twitter⇒@niiminorio1103)
カッツさん(Twitter⇒@ko11221027Facebook)
ジャスティスさん(Twitter⇒@mura20210911Facebook)
あずあずさん(Twitter⇒@AZ_FutureCreate)
ナナフシさん(Twitter⇒@K_FutureCreateFacebook)
松森さん(Twitter⇒@matu20220526)
いさごさん(Twitter⇒@s_kudo_FC)
たかはしさん(Twitter⇒@s_takahashi_FC)
金井(Facebook)
ミラコさん(Twitter⇒@mirakoFC)
らむ(Twitter⇒@ramu_FC)
いえいさん(Twitter⇒@ieifuturecreate)
NATSUさん(Twitter⇒@N_Kitamura_FCFacebook)
かがみきさん(Twitter⇒@M_Kaga_FCFacebook)


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!