見出し画像

良いとこ探しミッション

13歳、思春期、反抗期、不登校君の良いとこを探し、それについてアクションを起こすミッションに取り組んでいる。

しかし、これがまた、見つからない😮‍💨こんなにも、見えなくなっているのかと。自分にガッカリ。

でも、諦めない!

ちょっとした小さなこと、当たり前なことでも、気づいて、声をかけてみる。目を合わせてみる。
つまり!コンプリメントなんだ!
今までの学びから、いろんな事が繋がる😆🍀

すぐに見つからないから、日頃の様子を振り返って、気づいたことを伝えてみる。そうすると、いくつか見つかるもんだ😅

つい、不安が先走って
アドバイスや良かれと思って伝えると
批判されたと思って、しかめっ面になる息子。

このミッションに私が取り組む事で、息子に勇気と自信がきっと湧いてくる。
そう信じて。我が子を信じて。
関わっていこう。

うざがられるから、ある程度の距離感を保ちつつ

そして、自分に優しくいることを忘れずに取り組んでみよう!

私、よくやってる!(自分で自分を褒めることは、誰にも迷惑かけないよね〜😁そして、直ぐそばにいるから、すぐ褒めてあげられる🍀)

さあ!いろんな学びをやってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?