2023/07/07_産業医とカウセリング2回目

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。
転職して7ヶ月程度ですが、トラブルを立て続けに経験し、精神的に病んでしまいました。
今の職場は自分に合っていないと感じ、転職を決意しました。

前回、6月に初めて産業医とカウセリングしました。今回はその続きです。

今回は30分と短い時間でしたが、とても有意義でした。

まず現状について報告し、体調面では改善傾向であることを伝えました。
精神面では、中途覚醒があることを伝えました。夏に入って、暑くて起きることもあることをあわせて伝えました。

産業医からは、体調面で良くなったのは嬉しいことであるが、中途覚醒や集中力の低下はもしかしたら、抑うつ傾向が悪化しているのではないかとのことでした。

産業医には前回、正直に自分として今の職場には合っておらず、転職することを伝えてあります。

1週間でも休養をとり、精神的に回復させて就活に挑んだほうがよい、今の職場で疲弊して次の職場に行くのは、好ましくないとアドバイスをいただきました。

産業医でも今の職場にとらわれず、アドバイスをいただけるのは大変ありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?