見出し画像

跳ねるように楽しく走る

今日2日ぶりにランニングをしました。走っている中で思ったことがあります。2日間空けたことによって、ランニングがとても楽しかったということです。

どうして楽しかったのか。今日は体がとても軽かったです。ですので、いつも以上に前へ前へと進みました。それと走る前の気持ちは、2日空いた分を取り戻そうとやる気に満ちていました。その気持ちに、体のコンディションが合わさり、跳ねるように走っていました。きっと休んだことによって体が休まり、心も落ち着きいい状態を作れたことが、楽しく走れた要因だと思います。

私はランニングを習慣にしていて、ほぼ毎日走っています。毎日継続することが大事だと思っています。ただ、休むことも必要なのだなと感じました。心と体がいい状態でいられるとき、楽しさを感じられます。ですので、継続することを基本としつつ、休みを入れながら走っていこうと思います。

走る習慣を途中で続かなくなってしまった人は、自分の心と体の状態を確認してみるといいかもしれません。走り続けることで、心も体も疲れていくと思います。今日は走らなかったダメではなく、一旦休んで回復してからまた走ればいいと、楽しむことを忘れずに続けられればいいなと思いました。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?