見出し画像

コロナ禍の神経質はどうなのか。



電車やバスに乗り込むと、寒かろうがまずは真っ先に車内の窓を開ける人。

反射的にマスクを鼻から下にずらしている者(ずらしている事情があるのかもしれない。)に怒る人。

コンビニやスーパーのレジに並ぶと反射的に必要以上に離れようとする前列者。

神経質、コロナ禍前なら、ちょっと変わった人といった印象。

コロナ禍では、神経質は普通だし、見方によっては正義か。

ただ、想像力がな~、、

反射的に反応、行動って、優しさや思いやり、労りがない気がする、、

でも、そうゆう人達を適応力、危機管理能力があるといえるのかな?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?