見出し画像

《#板橋 隠れざる名店》板橋区役所前"周"

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

あなたは、昔住んでいた街で
思い出のお店はありますか??

僕は以前、板橋に住んでいたのですが、
その時衝撃を受けた“つけ麺屋“があります。

そこは、『つけ麺 周』という店です!

最寄りは板橋区役所前駅で、
駅から3分の好立地にあります。

静かな街なのですが、その中で、
行例になっている店が「つけ麺 周」です!

運が良ければ、
人が引いているタイミングもあるので、
僕はそこを狙っていきます。

さあ、ここからが本番です。

これが美味しいんです。

「つけ麺 周」僕の食べ方
まずは麺ですが、極太ではないと思います。
ただ、驚きなのがよくスープと絡むんです。

濃厚なスープに、麺を絡ませにいきます。

味に慣れてきたら、
味玉やメンマをかじりつつ、
少し味変をして楽しみます。。

そして、少しお腹いっぱいに
なってきたなと感じたら、
ここで出番なのが、もやしです!

口直しにピッタリなんです!
味濃いスープにもやしもよく合います。

スープがだいぶ少なくなってきました。
もともとスープの量は少なめな印象です。

最後は水とスープの飲み合いを
交互に繰り返して、気付いたら
スープが無くなっています。

あー美味しかった。
この時点で、もう一度来ることを決めます笑

とにかく満足度が高く、
100点中最低でも85点は超えてくる
そのくらいのレベルです。

板橋区役所前駅はなかなか行く機会が
ないですが、この「つけ麺 周」
を食べになら行こうかなと思います。

また行きます。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 つけそば 周 』
住所:東京都板橋区板橋2-63-4 グローリア初穂板橋 1F
営業時間:11:00~14:30
17:30~21:00(スープ終了まで)
定休日:日曜日
席数 :8席(カウンター席のみ)
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13126465/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?