見出し画像

《#東京駅 風雲児》あの"東京ラーメン横丁"にも

今日もお疲れ様でした。

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

以前から気になっていた、
「東京ラーメン横丁」に行ってきました!

東京駅地下の一角に、
ラーメンやつけ麺屋が集結しています。

さぁ、早速
つけ麺が美味しそうな
『風雲児』に入ってみます。

お水ががカウンターから
直接出るようになっていて、
コップもいつもの透明ガラスではなく、
銀色のタンブラーなので、
こだわりを感じます。

そして水が冷たい、、
素晴らしいこだわりです、、!

東京駅の地下なので、
人通りが激しいです。

つけ麺が来るのを待っている間、
席の後ろをたくさんの人が通りました。

あっ、、きました!

おー、美味しそうです。

特にスープは濃厚なのが、
食べていなくても分かります。

まずは麺ですが、

なんで美味しそうなんだ、、
光沢が素晴らしいです。

続いてスープ!

そこが深い容器に、
ドロドロのスープが入ってます。

濃厚で、味は濃いことが想像できますが、
さらにスープの上には、
魚粉がたくさん乗ってます!

麺を絡ませてみると、、

あぁ、、

これは美味しいの確定です。

うん、美味しいです。

ドロドロのスープ、
太すぎない麺がよくスープに絡まります。

ペロッと食べれてしまいました。
最後にスープ割りを入れても美味しいです。

また来たくなる美味しさでした。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『風雲児 東京ラーメン横丁店』
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 東京ラーメン横丁
定休日:無休
席数:19席(カウンターのみ)
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

食べログ 
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13273045/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?