見出し画像

フロリダ旅行記⑦ 3/12/23 (Sun)その2

↑前回の続き まだの方はこちらを



さて、夕方になり
お呼ばれしていた友達の家でゲームナイト!

何人ぐらい来るのか事前に知らされていないが、
アメリカ人のこういうのは、大体10人以上いることは学習済み


こういうパーティーやら知らない人が沢山いて
交流しないといけない場はかなり苦手

昔は、緊張でお腹が痛くなったりしていたが
年齢を重ねる内にマシになって来た


そして、4年前に昔のホストファミリーのお家に
再訪問した際に、比でないぐらいの集まりや他人の家に行ったり知らん人とキャンプしたりで、だいぶ鍛えられたのだった


今回お邪魔したお家は、
おじさんおばさんがシアトルからオーランドに
引っ越す際に色々サポートしてくれた友達だそう

友達のCさんとJさんは夫婦で
元々はシアトルに住んでおり、おじさんおばさんより前にオーランドに引っ越してきたらしい


Cさん家族の話はこの記事にも登場しているので、
まだの方は合わせてご覧いただきたい



アメリカ人って本当人ん家でくつろぐプロ
皆自分家かのように振る舞ってくる
ちなみに右上の絵に見えるのはテレビ



案の定到着すると、ホストのCさんJさん以外に
Cさんのお父さんお母さん、Cさんの妹夫婦に子供2人
あとお呼ばれされた夫婦が3組と私達3人で
合計17人!!

毎回思うが、日本人より体格のいいアメリカ人が
17人入れる家って何?!って思うんだ


お好きにどうぞなバイキング形式
アメリカのパーティースタイルはほぼこれ
St. Patrick's Day
直近の緑のクッキーとカップケーキ
みんなで持ち寄ってつまむ
角の右のディップやらクッキーのお皿が
うちから持ってきたやつ
でかいわんこ



今回ご飯食べた後に、ゲームをしたが
アメリカのゲームといえばボードゲーム


私はみんなでビデオゲームやるのかな?
と思ってたけど、違ったwwww

おばさんにそれを伝えたら、
そうよね!日本はゲームと言ったらビデオゲームよね!とても有名だし。
ボードゲームってめっちゃアメリカって感じでしょ

確かに10人以上では無理


ボードゲームといえば、人生ゲームしか経験のない私
(ゲーム全般あまり好きじゃない)

初体験なのに、どうやらネイティブでもクソ難しい
ボードゲームであった

その時にまあいろいろあったんだが、その話はまた別記事にまとめたいと思う

ヴァンパイヤなんとかっていうやつで
やりたくなさすぎて、もはやどんな内容かも忘れた

人間とヴァンパイヤチームで分かれてどちらが支配するかみたいな内容だったと思う




ボードゲームに飽き出した頃、
持ち寄ったご飯を各々食べ出す

もうね、日本だと本当に失礼に当たることだと思うが、好き勝手人ん家の冷蔵庫開けるのwww

どなたかが、冷凍庫開けたらアイスがあって
食べていい〜?ってwww

これいい大人がやってて本当に笑った


別にCさんも全部自分でやるの大変だから、好きに食べて〜って感じ

おじさんが冷蔵庫開けて
チョコソースと生クリームあるよ〜
一緒につけたら美味しいんじゃない?

って提案してて

おじさんにやってもらって私も食べた

挙句の果てに

アイスもう一個あるから持って帰りなよ〜
ってCさん



アイスといってもこれをまるごとくれて

日本のアイスどうぞと規模が異なってわろたww


今回のゲームナイトで、ありがたいことに
私に話しかけてくれたり、話に入れない私を巻き込んでくれる方がいてくれて嬉しかった


ある夫婦は、ディズニーが大好きで恐らく好きすぎて移住したタイプの方だと思われる。
その夫婦に2匹わんこがいるそうなんだが、1匹の名前が ”Fuji”

コロナが流行るロックダウン前に
日本に観光で行ったらしく、その時に見た富士山がめっちゃ綺麗で感動したからだそう

そして、日本のディズニーとユニバにも訪れたらしいが、アメリカより日本のディズニーが1番だと

サービスや綺麗さがよかったらしい

泊まったホテルの朝食にも感動したと言っていて、
朝食に選択肢があって、それもアメリカンスタイルとジャパニーズスタイル選べるのが本当驚いたと!

確かに言われてみればそうかもしれない。
日本のホテルって選択肢あるところが多いよね
バイキング形式でも和食あったりするし

後、ディズニーからユニバに行く際も
離れているから電車に乗って向かったが、新幹線快適過ぎて全く苦じゃなかったと

乗り継ぎもローカル電車定刻通りすぐ来るし

ただ1つ残念だったのが、ユニバ帰りに京都に寄ってから帰る予定が
ロックダウンが始まるとなって、即帰国しなければならなくて立ち寄れなかったことが悔やむと

京都にはついでに寄れるし、本当に行きたかったみたい

でも、東京ディズニーにまた新エリアが出来るみたいだから、出来たら必ず行くわ!!とおっしゃっていた。

ちゃんとアメリカ以外のディズニーの情報を把握していて、めちゃくちゃディズニーファンの方だった

アメリカのディズニーファンからそうやって言ってもらえるのは本当に嬉しいことで、日本が誇らしくなった


他にも、すごく優しい感じのいい奥さんが
私のことを気にかけてくれてて

今私の友達が東京に旅行に行っているよ!
って教えてくれたり

話しかけてくれて嬉しかった

オーランドってやっぱりハッピーマインドの方多いのかな??

シアトルの時ももちろん優しく気にかけてくれる方多かったし、なんせ西海岸だから日本人と仕事で関わったことのある人や、行ったことある方が多かったけど

そことは違う人の暖かさがある気がした


アメリカのホームパーティーはこんな感じ

またゲームナイトで起こった諸々の別記事も
完成したらぜひ読んでいただきたい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?